時間制限有り 冷蔵庫の納品 です

とある施設様より。冷蔵庫の入れ替えをご依頼いただきました。

建物の6階のお部屋に、370Lの冷蔵庫を納品します。

幸いエレベーターはあるので搬入自体は楽ですが、業者専用の搬入口にトラックを止められる時間が30分しかないとのこと。

30分をオーバーしてしまうと、一度トラックを動かし、少々離れた駐車場に止めなければなりません…

30分以内に、
 
駐車 → 開梱 → 冷蔵庫の養生 → 運搬 → 設置、説明 → 既存品の引取、運搬 → トラックに積み込み → 出車

の一連の流れをこなさなければなりません。

既存品の冷蔵庫を少々離れた駐車場へ運ぶのはなかなか時間と手間がかかってしまいそうなので、できるだけ30分以内に設置できるよう、入念に準備をします。

フロア、搬入の地図を手に入れ、搬入経路の検討。

あらかじめ開梱しやすいように準備、道具を一つの入れ物にまとめてすぐに運べるようにしたり…

トラックから荷卸ししやすいよう工夫したり…

などなど。

もちろん当日は早めに出発し突然のトラブルに備えます。

結果10分前に到着し、早めに準備を始めることができました^^

搬入用エレベーターも幸い近くにあり、スムーズに運搬。

搬入経路も想定通りに確保。設置、説明、既存品撤去も速やかに行えました!

パナソニック製 NR-C37CM-S です。

既存品は大きなものを想定していましたが170Lのものでしたので、運搬も容易でした^^

30分目いっぱいの想定が、20分で完了しました^^

担当の方もあまりに早く完了したので「え、もう終わったの!?」と目を丸くしていました。笑

案ずるより産むが易し、といいますが、入念な準備の結果でしょう^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です