スティック型掃除機の納品 です

「以前通販で買ったスティック型掃除機が壊れてしまったので、同じようなものはありますか?」

とご相談いただきました。

まだご購入されてから年数浅かったようですが、メーカーもよくわからず機能も不満だったので買い替えたい、とのことでした。

基本的に、充電式のスティッククリーナーは吸い込み不足の場合がほとんどなので、お勧めしていません…

やはりコード式のほうが吸い込みは良いですし、充電切れで動かない、という事もありません。

もちろん持ち運びやコードによる制限もありますが、パナソニック製の「Jコンセプト」掃除機のような、吸い込みと軽さを両立した製品も増えてきています。

(Jコンセプト掃除機、MC-JP500GS)

しかし、パナソニックにもスティック型クリーナーはあります。

「ダスパ」と名付けられた、カラーリングがお洒落な商品です。

今回お客様にヒアリングしたところ、使用目的がこちらのスティッククリーナーでも十分な範囲だったので、こちらをお勧めしました。

ちょっと気が付いた時にすぐにできる、という点では便利な商品ですね。(メインのお掃除に使うのは推奨していません)

三色ありましたが、今回はピンク色をご採用いただきました。

充電代にセットするのも簡単で、電源オンオフもスティックを少し傾けるだけなので便利です。

サイクロンではありませんが、ダストボックス式なのでゴミはこまめに捨ててくださいネ。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です