流し元と玄関照明の交換 です

「流し元の照明が点かなくなってしまった…」とご相談いただきました。初めてのお客様です。

修理か?交換か?お電話の時点ではどちらか判断がつかなかったので、どちらでも対応できるようにして、ご訪問しました。

当店には、流し元灯は20W蛍光灯型のもの、同じ大きさでLEDのものと二種類常にストックしてあります。

しかし、今回ご訪問したところ、「40Wサイズ」の流し元器具でした。

器具の心臓部、安定器が一部焦げていて、全体の劣化も進んでいます><

また、この場所に取り付ける器具としては珍しく、コンセントで電源を取っています。

器具も古そうなので、修理ではなく交換対応となりました。

現在の器具はカバーなど無く、蛍光灯の接点部分や安定器のほうまで油がべったりついていました><

新しい器具は、カバー付きのものをオススメし、電源もコンセントではなく直結で施工します。

40Wの器具は当店在庫なく、土日を挟んでしまうので二日ほどお待ちいただきました><

「ついでに…」ということで玄関灯の点検もご依頼いただき、やはり本体不良でこちらはLED器具への交換となりました。

二日ほどお待ちいただき、工事です。まずは流し元。

露出のコンセントで施工されていましたが…壁に固定されていないでぷらぷらのままです。

壁には固定した後もないので、ずっとこのままだったのでしょうか?

器具は一度交換したような跡があるので、以前は電源直結で施工されていたのかもしれません。

40Wの器具がコンセント式のものしかなかったのか…よくわかりませんね。

40W器具取付完了。

配線は少々露出していますが、目立たないよう施工しました。

カバー付きですので、油が少々ついてもへっちゃらですね^^

続いて玄関灯の工事。既設器具を処分し、新しいLED器具を取り付けます。

LEDはワンコアタイプで、ムラなく明るくしてくれます。

お出迎えでパッと明るくなってくれますので、深夜の帰宅でも安心ですね^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です