調光スイッチとLED電球の交換 です

「照明の調光スイッチが壊れた」とご相談いただきました。

くるくる回して調整するタイプのスイッチですね。

いったんスイッチを外して短絡してみると、照明は点くのでスイッチの故障のようです。

当店に在庫ありませんでしたので、一日お待ちいただいて、施工しました。

調光スイッチ、別照明の片切スイッチ、プレートとすべて交換します。

完成。新しいスイッチは気持ちがいいですね^^

この調光スイッチ、相手はシャンデリア型の照明で白熱電球をご使用です。

もし電球が切れて交換するときに、LED電球に交換する場合に対応している電球としていない電球がありますね。

とくにホームセンターなどで売っている海外メーカーのものは対応していないことが多いです。

また、通常のLED電球より割高になってしまうので、その旨ご説明しました。

「ついでに…」ということで同室のダウンライトの電球をLEDに交換です。

もともとは60Wの電球がついていましたが、LED電球は直下に強く明るく感じるので、一つ明るさを落とした40W相当のLED電球を使いました。

ばね式です。

意外とこの器具のカバーのはずし方がわからなくて、電球が切れても放っておくお客様も多いですね。

「はずしかたがわからない…」も当店にお気軽にご相談ください^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です