和風ペンダントから丸形LEDシーリングへチェンジ! です

「和室の照明が調子悪いんだけど…」とご相談いただきました。

和風ペンダント型、30W×2灯の器具ですね。

豆球が交換しても点かないとのことでしたが、よくみると周辺が焦げていました…

奥に見える心臓部、安定器も変色・劣化しているようです。

このままご使用になるのは危険と判断し、LED照明への交換をお勧めしました。

照明にはいろいろなデザインがありますが、大まかに分けて2×2種類に大別されます。

「洋風丸形」か「和風の四角」、またそれぞれ天井からぶら下がるペンダント型と天井にペタッとくっつくシーリング型です。

もちろん上記以外の形もありますが、多少割高になることが多いです。

当店でよく出るのは、「洋風の丸形シーリング」か「和風の角形ペンダント」ですね。

それぞれのLED照明器具を常にストックしてあります。

今回、どちらかでお選びいただきましたが、「天井をすっきりさせたい」とのことで洋風丸形シーリングをご採用いただきました。

また、ペンダント型はひも式ですが、こちらはリモコン式です(価格も多少安いです)

車に積んであったので早速交換。既設器具を取り外し、引掛けシーリングを露出させます。

古かったのと角形だったのでこちらも交換。

新しいほうが安全ですね^^

和室の天井に洋風の丸形シーリングを取り付ける場合、気をつけなければならないのが「天井の出っ張り」です。

竿縁天井の場合、しっかり固定できないので、固定するためのアダプタが必要になってきます。

こちらのお宅の場合は天井の凹凸が少なかったのでそのまま取付できます。

カバーをつけて完成。

所要時間15分ほどです。

「もう終わったの?早くやってもらえてよかった~」とお喜びいただけました!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です