追加のご注文 3枚刃シェーバーの納品 です。

昨日、照明器具の交換をしたお客様、夜に電話があり照明の再移動とシェーバーのご注文をいただきました。

照明の移動はそこまで時間がかからないので、本日空き時間を縫って、ご訪問できました^^

照明の移動はフックに引掛けるだけでしたので、すぐに終了。

(昨日の画像です。この場所より、50cmほど壁側に移動しました)

続いてシェーバーの納品です。

昨晩のお電話で、ヒアリングして商品を選定しました。

基本的に、当店でお勧めする場合は3枚刃か5枚刃でお勧めしています。

髭の薄い人は3枚刃、濃い人は5枚刃でお勧めします。

昨晩お電話いただいたのは奥様からでしたが、旦那様のお顔を思い浮かべながら、「髭は濃かったかな?」と考えます。

まずは奥さんに、3枚刃と5枚刃の違いをご説明し、どちらがいいのかお聞きしました。

テンチョーの記憶では、旦那様は「髭があまり濃くない」で記憶していましたので、奥様から「旦那は髭があまり濃くないから3枚刃でいいわ」

と告げられたのでドンピシャでした^^

次に、3枚刃のシェーバーにも種類があります。

大きく分けると、自動洗浄の充電器がついているかいないか。

自動洗浄の充電器とは、充電器に水と洗剤を入れるトレーがついていて、ボタンを押すと自動で洗浄してくれます。

非常に便利ですが、少し高額になりますね。

値段の差とメリットデメリットをご説明して、洗浄がいるかいらないか判断していただきます。

ただ、洗浄は自分でもできますし、値段の差をご説明するとほとんどの場合は「洗浄はいらない」となりますね。

ご自分で洗浄するのが難しい場合や、綺麗に除菌までしたい、というお客様には洗浄機能付きをお勧めします^^

ヒアリングの結果、今回は3枚刃で自動洗浄無しの機種になりました。

パナソニック製、ES-ST27 ホワイト です。

実物写真は箱だけなので、カタログ写真。


防水なので、水洗いもできますし、お風呂で髭も剃れます。

ただし、注意が。お風呂場での充電は絶対にやめてください。感電して最悪死の危険があります…

先日ネットで、「スマホをお風呂で充電して感電死するケースが海外で増えている」というニュースを見ました。

なので、充電スタンドをお風呂場に置くのはやめてくださいネ。

お手入れの仕方や充電の仕方などご説明して完了です^^

「何度も呼んでゴメンね~」とのことでしたが、問題ナシです!何度でも呼んでください♪

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です