持ち運べて録画もできるテレビの納品 です

以前より、「枕元で観れる小さいテレビが欲しい」とご相談いただいていたお客様。

寝転びながら観たいとのことで、どの機種にしようか以前からご相談を受けていました。

一般的なテレビの大きさは19型~ですが、枕元に置くと少々大きいですし、ケーブル類を枕元まで引っ張ると邪魔になります。

フルセグの観れる、充電式のポータブルテレビもありますが、当店の周辺では電波が弱くて屋内でうまく映らないことがあります…

この地域は、テレビの電波が非常に弱い地域です。地形的に川沿いで谷のようになっているので、電波を拾いにくい環境になっているのです。

カーナビなどでワンセグ放送を見ようとしても、ほぼ映りません(坂を上って上段に出ると映ります)

しかし、お客様の要望を満たす製品はやはりポータブルテレビになってきます。どうするか。

そこでお勧めしたのが、「プライベートビエラ」とよばれる商品です(去年までは「ディーガ+」の愛称でした)。

レコーダーも兼ねている親機をテレビアンテナに接続し、WIFIで飛ばしてモニタで映像が観れます。

ポータブルテレビと違って、アンテナから取った電波を利用するので安定しています。

また、録画もできるので一石二鳥。モニタは防水仕様でお風呂でも観れます。

お風呂、キッチンなど水回りでも使用できますし、気軽に持ち運べるのでトイレにもオッケー。

昨年のモデルから感度がよくなり、よほど広い家だったり鉄筋の家でなければほぼ問題なくすべての部屋で視聴できます。

お客様宅のテレビにHDMIケーブルを介して繋げることで、録画した番組をテレビでも見れます。

テンチョー的なおすすめポイントとしては、タッチパネル式で直感的に操作ができること。

特に録画をするときに面倒なリモコン操作が要らないので、ご年配の方でも操作しやすいと思います。

リモコンで録画するときは、テレビとレコーダー二つのリモコンを使ったり、ボタンが小さかったり…で難しいというお客様も多いです。

このモニターだとボタン表示も大きいし、見やすいので画面の操作に従えばオッケーです。

「これなら録画ができる!というお客様も多いです^^

今回のお客様にもこちらを提案して納品したところ、お喜びいただけました。

接続設定は難しい面もありますが、当店にすべてお任せください!

ついでに、「テレビが地震などで倒れないようにしてほしい」とのことでしたので、揺れ止めをつけさせていただきました。

さらなる充実したテレビライフをお楽しみください!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です