壁スイッチのリフォームと コンセント増設 です

別件でお伺いしたお客様から、「ついでに…」とご相談いただきました。

だいぶ古いスイッチですね。

この形の、黄色いプレート+黒いスイッチ は20年以上前ぐらいのお宅によく見られます。

こちらのお部屋は壁紙の張り替えを行っているようですが、スイッチまでは手を入れなかったようです。

こちらのお客様には、以前スイッチの交換をご依頼されたときに、フラットパネル型のスイッチをご採用いただいているので、同じもので提案をしました。

また、「このスイッチの下あたりにコンセントが欲しい」とのご依頼もいただいたので、天井裏に潜ってうまく施工できるか調べます。

モールを使っての露出配線でOKとのことでしたが、できるだけ見た目を綺麗にしたいので^^

天井裏にあったジョイント部から電源を取ることにしました。壁の隙間をうまく通線できそうです。

コンセントを作る場を開口して、配線を落とします。

うまく通ってくれました^^

コンセントを作成します。

再び天井裏に潜り、結線します。これで完成!

スイッチも交換しました^^

通常の片切スイッチに比べて大きく押しやすいしお洒落です。

配線をうまく隠して、施工することができました!お客様にもお喜びいただけたようです。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です