お休みは 自宅の片づけ ミニ四駆発見 です

こんにちは、パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです。

ここ最近、自室の片づけをしています。

断捨離、ではありませんがとにかく「もう使わない、見ないものは捨てよう」と意識して片づけをしています。

ここ2か月ほど続けて、ようやく終了のめどが立ってきました><

テンチョーは、漫画、小説、文芸問わずなんでも読みますので、本の整理が大変でした。

満杯の本棚に、入りきらない本は収納の中や箱に詰めて置いてありました…

何冊あったのでしょうか、ほとんどの本はもう読まないと判断して、買取業者に持っていきました。

テンチョーの車に積んで、計三回は行ったでしょうか。

半分は、傷んだり破れたりで無料引取となりましたが、買取合計でちょっと贅沢なランチができるぐらいになりました^^笑

労力を時給換算すると赤字な気もしますが…><

すっきりしたので良しとしましょう。

ちなみに、何回も読み返すであろう本は取っておいてありますが、ダンボール三箱ほどまだあります。笑

ほかには、小中高大とテストや成績表や…

普段の授業のプリントも捨てられなかったのか大量にありました。

成績表は残して全部捨て。

あとはゲーム機や粗大ごみなどなど…冷静に考えれば、「二度と使わないもの」ですが、なかなか捨てられなかったんですね><

さて、そんな中記憶を呼び覚ます懐かしいものが。

「ミニ四駆」です。

懐かしい!小学校3~4年生ごろでしたかね。

最初はガンダムのプラモデルから入って、だんだんミニ四駆にハマっていきました。

大会に出たり、限定品のマシンを買うために幕張メッセに行ったり…だいぶ親を振り回していたような記憶が。

祖父(故人、当店の初代)にもよく買ってもらって、「すごいな~器用だな~」なんて言ってもらってうれしかった思い出があります。

肩たたきをやって、お小遣いをもらって、近所のプラモデルを売っている駄菓子屋に行って…

ちょっとノスタルジーに浸ってしまいました。

さて、こちらのミニ四駆。

パーツなど、こだわって作ったんでしょうね…

裏返すと、

ありゃ。電池が入れっぱなしで液漏れ。

これはでんきや的にはNGですね><笑

思い出のあるミニ四駆ですが、これも処分することにしました。

液漏れの乾電池はきちんと分別して。笑

むむ。こちらのボックス。

ミニ四駆のマークが入っているので、専用のものを買ったのでしょう。

これは…仕事につかえそう…

ということで、工具入れに使うことにしました!

マークは、アイコーでんきシールで隠して。笑

なかなか便利に使えそうです♪

初代との思い出のある道具なので、大事に使っていきたいと思います♪

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です