ブログ復活! 夏のお仕事報告 です

お久しぶりです!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!!

三か月もブログをお休みしてしまいました…申し訳ございません><

なぜかブログを書こうと文章を打ち込むと固まってしまう、という現象が続きましたが無事解決しました!

windowsアップデートが原因の一端のようですが…

ネット、発注、メールなどは短い文字の打ち込みでしたので(遅いながらも)問題なかったのですが、

ブログを書きだす→中盤あたりで固まる→再起動 の繰り返しでうんざりしてしまいました><

色々原因になりそうなものをシステムから削除して、しばらく様子を見ていたのですが、この度ようやく復活することができました^^

ブログを書かない間、実感したことは「意外とこのブログ知られている」という事でした。笑

「ブログ更新してないけど、どうしたの?」と地域の方から声をかけられるんですねー!

中には当店のお得意様ではないかたからも!びっくりしました。

「色々な方から見られている」という自覚を持ちつつも、肩の力を抜いてマイペースで頑張って更新していきます。笑

さて、この夏もおかげさまで忙しくさせていただきました!

7月頭からは、地域のお祭りや盆踊りのお手伝いで放送設備や電気配線のお仕事。

梅雨明けからはエアコンの取付ラッシュです!

後日、いくつかピックアップして記事にする予定です。

パナソニック製 CS-XS285C

パナソニック製 CS-EX285C

パナソニック製 CS-EX225C

パナソニック製 CS-J285C

今年も、パナソニックのお掃除ロボット付きの機種を中心に取り付けました。

一番人気はお掃除ロボット付きのスタンダードモデルEXシリーズですね。

ホコリを自動で排出してくれるので、フィルター掃除は最低限で済み、省エネです。

同時に地域のお祭りをこなしつつ、8月半ばにはお盆休みをいただきました。

遠出はできませんでしたがリフレッシュさせていただきました^^

部屋にこもって、ドラマ「半沢直樹」をレンタルしてきて全部一気見して、そのまま火がついてしまったので

原作を引っ張り出してシリーズ全部読んでしまいました><久々に本に没頭しましたね。

奥さんには、ずっと観ているので怒られたり…><笑

友人にも久々に会ってお酒も飲めたし、美味しいものも食べに行けたりで充実したお盆休みでした。

ほんとうは旅行なんかもしたいのですが!笑 次の機会にとっておきます^^

お盆明けは、相模原納涼花火大会!

会場で、花火に歓声が上がる中…

テンチョーの主戦場はココです。

本部放送テント。

悲しいかな花火はほとんど見えません><

放送設備を担当していますので、マイクや音楽の音量設定、機材の操作などやっていました。

ミスなく終われて本当によかったです!来場も例年より多かったのではないでしょうか?

こんな感じの夏でした。あっという間に過ぎちゃったなー。

さて、すっかり涼しくなって秋の気配も感じられるようになってきましたね!

お店の横にはススキがもう生えています。

秋も地元の神社の例大祭のお手伝いや、10月の合同展示会などイベントが控えていますので、がんばりますー!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です