雰囲気も変わる LEDシーリングライトの交換 です

こんにちは!パナハートアイコーー テンチョーのクマザワシュンスケです!

先日の研修のお弁当は「崎陽軒」のお弁当でした。やったー!

来月開催される「合同展示会」に向けての会議&研修で、気合も入りました!

秋の一大イベントなので、当店も張り切って取り組んでいきたいと思います。

さて、今回のご依頼は…

「お部屋の照明を取り替えてほしい」とお電話いただきました!

こちらのお客様からは、5年ぶりにご依頼をいただきました、ありがとうございます><

早速ご訪問すると、和室のお部屋にペンダント照明が設置されていました。

30W32Wの蛍光灯がついていますね(取り外した画像です)

壊れているわけではなさそうですが、お客様いわく20年ほど経っているそうですので交換をご希望でした。

照明器具にはいろいろなデザイン、種類があります。

お客様のお好みもありますので、カタログをお見せしてご希望をお聞きすると、

「天井にぴったりくっついて、すっきりしたのが良い」とのこと。

お隣の部屋には当店が5年ほど前に取付したツインパのシーリングライトがありましたので、

そちらと同じデザインでよいとのことでした。

和室ですが、竿縁の天井ではないので凹凸がなく、シーリングライトでも問題なく設置できますね^^

機種も決まり、お客様ご予定があるとのことでしたので、次の日に取付となりました。

まずは既設器具をはずして、引掛けシーリングを露出させます。

ペンダント器具を保持する金具がついていますね。

20年以上経っているとのことでしたので、見た目平気そうでしたが引掛けシーリングも交換しました。

しっかり固定できるところを選んで取付しています。

ここがしっかりしていないと、照明器具が落下してしまう危険性があります(年数件あります)

照明器具のアダプタをとりつけたところで、体重をかけて外れないか確認。

バッチリデスネ!

今回取付する器具は、パナソニック製 HH-LC569A です。

いろんなメーカーのLED照明器具を取付しますが、やはりファーストチョイスはパナソニックです。

LEDチップもしっかり保護されていて安心感があります。

リモコンもしっかりした作りです。

器具を取付、カバーもして完成です!

ペンダント型と比べてお部屋がすっきりしたとお喜びいただけました^^

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です