オーブンレンジの納品 テンチョーのお料理教室付き です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

合同展示会でご成約いただいた、「ビストロ」オーブンレンジの配達にお伺いしました。


煮る、焼く、蒸す、揚げる なんでもござれの優秀選手!

冷凍ひき肉も一回でホロホロの解凍機能!

まさかのレンジでゆで卵ができちゃう!

カラータッチパネルで直感的にかんたん操作ができる!

お手入れや脱臭などメンテナンスも優秀!


パナソニック「ビストロ」 NE-BS1200

はっきりいって、いいお値段します!でも、それに見合った機能があると思います。

さて、レンジの配達というと、

古いのを引き上げて、新しいのを設置して、完了…

ともすれば15分ほどで終わってしまうものです…

「電子レンジ=あたためるだけ」ならば、説明も何もいりませんからね。

でも、「オーブンレンジ=料理するための道具」としてとらえると、しっかり説明しなければなりません。

なにより、この素晴らしい商品を買っていただいたお客様に、テンチョーも全力で答えたい。

そこで、やりました。

「テンチョーのお料理教室 入門編!!」

といっても、テンチョーには百戦錬磨のベテラン主婦様のようなお料理スキルはありません…

だから、あらかじめ下準備、下ごしらえをしたうえで「オーブンレンジの使い方」に絞って納品実演をしました!

「レンジでお料理」という概念がまだまだ浸透していない中、お客様に説明するとこんな言葉が返ってきます。

「へー、お魚が焼けるの!」「唐揚げが作れるの!?」「煮物ができるの!?」

そこで、今回は「焼く」「煮る」にテーマを絞って準備しました。

準備は前日から始まります…

鯖の西京焼きと、かぼちゃの煮物の準備です。

もちろん練習をしておきます。ついでにハンバーグも作りました♪(美味しくいただきました)

ハンバーグも肉汁がしっかり閉じ込められて、テンチョーがフライパンで焦がすよりもよっぽどジューシーに仕上がります♪笑

さて当日は、さくさくと古いレンジの引き上げとBS1200の納品。

旦那様がお酒の温めにレンジを使うという事で、しっかり説明させていただきました。

カラータッチパネルで、絵を見ながら操作ができます♪

基本説明が終わったら、いよいよ実演をします。

まずは、一番時間のかかる「ゆで卵」を作りました♪

別に難しいことはありません。グリル皿に生卵を並べて、スチームの水タンクに水を入れるだけ。

あとはレンジのボタン操作でスタート、18分ほど待ちます。

操作中に、「半熟卵もできるの?」という奥様の一言で半熟卵に変更!

できあがり~

綺麗につるんと出来上がりました♪

続いては、かぼちゃの煮物。これは写真を撮り忘れました;

時間は二人分でわずか8分。あまりにも早くできて奥様びっくりされていました!

煮汁もしっかり浸みているようです♪

そして、鯖の西京焼き。

加熱中

いいにおいがしてきました…

写真映りが悪いのですが;綺麗な焼き色!

奥様が驚いていたのが、「レンジに思ったよりもニオイがつかない」でした!

お手入れ機能も充実しています^^

さて、お料理教室も終わったのでお茶でも…といただいていましたら

「テンチョーさん食べてって~!」と作ったものプラスおかずにご飯をお出しいただきました!

ああ、これも魚がなんか暗く映ってる…

半熟卵のTKG!

そしてそして、実はこのご飯は…

昨年お納めしたパナソニック最上級モデル SR-WSX104 で炊いたご飯!

美味しいに決まっています!笑

かぼちゃもよく味が染みていたし、魚も焼きたてで美味しい~

夕時ということもあって、しっかりご飯もいただきました。笑

料理教室なのか御馳走してもらっているのかわかりませんが…

喜んでいただけて、よかったです^^

当店で、「ビストロ」オーブンレンジをお買い上げいただくと、もれなくテンチョーのお料理教室がついてきますヨ!

皆さんも、「オーブンレンジでお料理」はじめませんか?

ごちそうさま&ご依頼ありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です