「蛍光灯交換しても点灯しない」 キッチン照明の交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

IMG_20160312_195223

雨は降らなかったけど、肌寒いですね;テンチョーは今花粉できついけど、

こう天気がコロコロ変わると風邪ひいちゃいそうですね><

皆様体調管理じゅうぶん気をつけてくださいね!

 

さて、今回のご依頼は

「蛍光灯を買ってきて交換したんだけど、点かないの…><」とご連絡いただきました。

この場合、可能性としては

・蛍光灯がうまく入っていない(ズレたりして接触不良を起こしている)

・スイッチの故障

・照明器具本体の故障

の3パターンがまず考えられますね。

原因の90%ぐらい(テンチョーの感覚で)が上記に当てはまります。他に、配線の不良なども考えられますが…

なので、大抵はこの3つの可能性を考慮してお客様のもとに参上いたします^^

 

さて、早速お伺いして調べてみると、蛍光灯はうまく入っているし、スイッチも正常だし…

よって照明器具の故障と判断しました。10年以上お使いとのことなので、寿命かもしれません。

修理するよりは、LEDの照明器具に入れ替えたほうが後々のことを考えると良いので、そのように提案させていただき、オッケーサインをいただきました♪

 

早速準備して、再度ご訪問します。当店が懇意にしている問屋さんにはこの機種は在庫してあることが多いので、助かりますね♪

IMG_20160205_102833

このような形のキッチンに付いている照明器具でしたので、同じように細長い形のLED照明器具に交換します。

交換工事はお手の物♪

IMG_20160205_103358

でも、決して簡単な工事ではないんですよ。DIYでやる方もいますが…きちんと電気工事士の資格がいる工事です。

接続がきちんとしていないと発熱・出火の原因になります。

誤った接続で器具を壊してしまう人…テンチョーは年に何人も見ていますし、フォローすることも多いです。

きちんと資格を持った電気工事士さんに頼みましょうね(お近くなら当店にお願いします。笑)

 

既設撤去・設置・接続すべてバッチリ完了しました♪

IMG_20160205_104737

フラットタイプなので天井が広く見えますし、明るさも以前の蛍光灯器具より明るめです♪

照明はお部屋の雰囲気を左右する大事なものです…

テンチョーがお客様の立場に立って、一緒にお選びしますよ♪

「すっきりしたね!交換して良かったよ!」とお褒めの言葉をいただきました~♪

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!!

 

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 更新サボりがちですが「アイコーでんき」で検索願います。いいね!が押されず悲しい思いをしています><

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です