「暗くてお風呂に入れないよー!」で飛んでいきました!

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

エアコン工事真っ盛りのこの時期ですが、もちろんその他のお仕事もできるだけ早く対応しています!!

ただ、朝~夕方までは工事や前からお約束いただいていたお仕事をしていますので、

お電話をいただいてもご訪問できるのが夕方ごろになってしまいます><

できるだけ当日中に対応ができるよう努めてまいります♪よろしくお願いします!

 

さて、夕方に一本のお電話が入りました。

「お風呂場の電気が点かなくなっちゃったのー。お風呂に入れないよー。」とSOSです。

テンチョーは違う現場にて工事をしていたので、一旦お店に戻ってからの対応となりました。

「電気が点かなくなっちゃったのー。」という情報しかないので、どんな器具がついているのかわかりません。

なので、電球や蛍光灯、グローランプなど思いつくものを片っ端から積んでいきます。笑

また、照明器具自体の故障やスイッチの故障なども考えられますので、そちらの部品や器具なども満載でお伺いしました。

 

さて、ご訪問したところ…天井には電球タイプの照明器具。

40Wの電球が入っていました。

IMG_20160611_142819

振ってみると、「カラカラ…」という音。球切れのようですね~

 

さて、ここで「40Wの電球が入っていたから、同じ40W相当のLED電球にしよう」とはいきません。

お客様の家族構成や年齢、お風呂場の雰囲気、好みなど…

色々考慮してとりかえる電球を選びます。

今回のポイントは、

・お客様は高齢の一人暮らしである

・お風呂場は明るいほうがいい

・かといって白っぽい色味にすると(白っぽいほうが明るく感じます)お風呂場なのでリラックスできない

などなど考慮して、今回は一つ明るいものにしました。

 

IMG_20160611_143018

もちろん、お風呂場にも使えて、密閉器具にも対応しているLED電球です。

IMG_20160611_142829

ついでに汚れていたガラスセードもお掃除して…

IMG_20160611_142932

器具の根元がしっかり止まっているかも確認してから電球を取り付けます。

IMG_20160611_143122

セードをかぶせてスイッチオン!

IMG_20160611_143226

白っぽく見えますが黄色です。

「よかった~すぐ来てくれて!これでお風呂に入れるよ~!」とお喜びいただけました♪

ご高齢のお一人暮らし、暗いと足元もご不安でしょうから明るいタイプの電球を選んでよかったです♪

 

電球交換一つとっても、こだわりを持ってお仕事をしています!

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です