「今のと似ているのが欲しい」に全力で応えます!!

いやー、なんか空気が生暖かいし風は強いしで変な天気ですねー。

あまり雨が強いようならカレンダー配りは今日はやめとくか、と思っていましたが

思ったより降らなかったので午後に集中してお配りしたらほとんど終わったー!

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのくまさんこと熊澤しゅんすけです!

 

今のと似ているものが欲しいんだけど…とご相談いただきました

最近の家電は高機能、高付加価値。特に調理家電に顕著ですがどんどんボタンが増えてます!

だから各社工夫を凝らして使いやすいようにしているワケですが、限界がありますよね。

パナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」の高級機種に採用されているタッチパネルは比較的シンプルに扱えてかつ高機能を両立していて素晴らしい商品ですが、

ミドルレンジの機種だとボタンが多かったりダイヤルが使いにくかったりして、オススメするときに「このお客様は上手く使えるかな」と心配してしまいます。

それならば逆に廉価なシンプルモデルを使えば…となるのですが、シンプルモデルはシンプルモデルで機能が不満だったり、使いにくかったり。

全てを満たす商品はなかなかない、というのが現状でしょう。

 

今回のご依頼は「オーブントースター」でした

お客様が長年慣れ親しんだ機種。ナショナルのNT-T52ですね。

逆光で見づらいね。笑

もう古いのはわかってるんだけど、使い慣れているから…と買い替えをしてこなかったのですが、最近調子がよくないとのことで、買い替えとなりました。

トースターもいろいろな機種があります。パナソニックだけでも6種類。

もちろんそれぞれ機能や使い勝手は違うワケです。

では、どれを選ぶか?

ここでお客様から一言。「アイコーさん選んでね。今までのと同じようなのでいいから

ふむふむ。

意外と責任の重いこのコトバ。笑
ここで変な機種を選んだ日には、お客様からの信用をいっぺんに失ってしまいます。

まずは今使っているオーブンのスペック確認と、用途の確認。

お客様に聞いてみると、トーストを焼くのはもちろん、グラタン、おもちなんかも焼くみたいですね。

用途はシンプルで良さそうです。


あとは外寸、内寸。極端に大きかったり小さかったりだと使い勝手が変わってダメですからね。

そして、火力切り替えが今のものは三段階。あまりダイヤルが細かいとこんがらがっちゃうし、少ないともともとの使い方ができないかも

というわけで、4段切り替えが良さそうかな?火力も似てるし…

と、いうことで

こちらのNT-T40がいちばん今使っているものに似てそうですね!

 

 

こんな感じで、ひとつひとつ心を込めてお選びしています♪

トースターのほうは発注済みですので、到着次第お届けにあがりますね♪

 

T様、トースターのご注文誠にありがとうございました!

感謝!!

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です