相模原市 田名 暖房強化エアコン工事

風邪がなかなか治りません。頭痛やだるさはないんですけどねー。

まあとりあえず仕事は問題なくこなせるので元気にやっていますよ♪

こんにちは!パナハートアイコー 店長のくまさんこと熊澤しゅんすけです!!

エアコンの入れ替え工事をさせていただきました!

年末30日のご依頼でしたので、手配が年明けになってしまいました。ストーブをたくさん焚いて乗り切って貰えたようです。

当店で13 年ほど前に取り付けをしたエアコンですね〜

エラー表示がでて動かなくなってしまったようです…ワンちゃんがいつもいるお部屋なので年明け一番で対応させていただきました!

室外機もちょっと狭いところに設置してあります。配管カバーが掛けられないので、テープ巻きで施工することにしました。

さて、毎度のことですが機種選びはとても大事です。今回もお客様とお話ししながら機種を選定いたしました!

今回お客様とお話ししてポイントになったのは

・暖房もよく使うので、しっかりと効くタイプが良い

・自動お掃除ロボットは必要ない

・ワンちゃんがいてつけっぱなしなことが多いので、省エネなモデルを

の三点。

我々まちのでんきやさんの良いところは、「お客様と一緒に最適な機種を選べる」ところにあると自負しています。

ネットで買うとなると、すべて自分で調べて買わなければならない。

家電量販店で買う場合も、販売するスタッフがお客様のお家の状態を把握しているわけではないので、やはりある程度は自分で調べる必要があります。

単純に、お部屋の広さや能力で選ぶと効きが悪かったりうまく使えなかったりと弊害があることもあります。

同じ10畳の部屋でも、天井の高さや部屋の間取りによって効きには違いがあります。

それらの違いを把握して、お客様のお家にとって最適なエアコンをお選びして、設置する。

これは我々まちのでんきやさんにしかできないことです。

今回お選びしたのはこちら!

パナソニックの暖房強化エアコン Sシリーズです。最上位エオリアXSタイプには劣りますが、暖房もしっかり効くタイプです!

お掃除ロボットがないので、自身でフィルター掃除をする必要がありますが大型のフラップで暖かい風を足元に届けてくれます。

高さが25センチと小さめのモデル、壁紙のあとが見えてしまうので簡単にですが補修しておきます。

色が多少違うのはお許しください…幅もすこし狭いので見えてしまうところは補修〜

仕事始めの日の午前中のため、ペースを抑えめにしてゆっくり施工させていただきました♪

取り外し、室内機取り付けまでは二人作業で配管接続と仕上げは店長ひとりで施工。

壁紙はほとんど目立ちません♪

風邪のためくまさんは若干ボロボロですが。笑

室外配管はテープ巻きで綺麗に仕上げ♪日があまり当たらないところなので劣化の心配も少ないでしょう。前の配管もあまり劣化が見られませんでした。

工事完了後、試運転してから操作説明です。

タイマーをよく使うとのことなので、詳しく説明させていただきました!

朝9時から初めて、ちょうどお昼前には完了♪

 

「新年早々やってもらえてよかったわ~、暖房もよく効くしありがとう」とお褒めの言葉をいただきました♪

M様、新年最初のご依頼、誠にありがとうございました!感謝!!

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です