台車で運ぶよどこまでも

嘘です、どこまでもは運ばない(笑)近所です近所。配達をするときは、台車で伺うこともあります。

 

こんにちは!でんきやくまさんです!!

当店のメイン営業エリアは二曲分

当店の営業エリアはだいたい相模原市や愛川町、厚木市ですが、お得意様の8割は車で10分以内に到着できます。

あっ10分は言い過ぎか(笑)15分ぐらいです。最近はiPhoneで音楽をかけて営業車に乗っていることもありますが、だいたい2曲ぐらいで着きますー

最近のヘビロテは、映画「ララランド」の「Another Day Of Sun」と「Someone In The Crowd」。ちょうどいい長さでテンションが上がります!

この二曲を流してると、映画のミュージカルシーンが頭に浮かんできてウキウキ気分になれます!…あっ僕の音楽の趣味はどうでもいいですね。どおもすみません。

台車でガタガタゴトゴト

お客様の中でも、当店のご近所さんのお家の場合は車の準備をするより運んだ方が早かったりするので、そんなときは直接運んだり台車を使ったりします。

冷蔵庫、洗濯機、テレビや工事を伴わない家電なんかがそれに当たります。

エアコンは工具や部材がたくさん必要なので台車一つではなかなか行けません。

で、先日は洗濯機の配達を。

養生用の毛布やシート、最低限の工具と保証書と請求書と筆記用具(笑)現場はあらかじめ下見してあるので必要な工具はわかっています!できるだけスピーディに設置をこなします。

で、帰りは古い洗濯機を引き取ってガタゴト…

洗濯機の底(裏側は)凸凹してるので意外と運ぶのが難しい(笑)砂利道は特に難しいので、台車を使わない方が楽です!

ご近所さんから頼まれるというのは本当に嬉しいことです(^^

以上!台車で商品を運ぶ(だけの)話でしたー!

お読みいただきありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です