秋から増えるよ照明工事

さ、さむい!と言いつつ、作業時は暑く(熱く)なって半袖になります。

こんにちは!店長のくまさんです!

パソコン作業でも熱くなってくると半袖になります(笑)

照明工事のご依頼がふえてきました!

秋〜冬にかけては当店メインのエアコン工事がそれほどありません。もうちょっと寒くなってくると暖房需要で増えるけど、この季節はほどほど。

その代わり、どんどん増加してくるのが照明工事です。

照明というと、皆さんリビングや寝室についている主照明(シーリングライトやシャンデリア)を想像しがちですが、おうちをよーく見回すと、照明って結構あります。

お風呂、洗面所、トイレ、廊下、階段、玄関や屋外、物置の照明などなど…

結構見逃しがちですけど、意外と劣化したり古くなったりで取り替え時期に来ているものも多いですよ。

玄関の照明なんかは雨や風が吹き込んで内部劣化が結構進んでたりします。雨が器具内部に入ると漏電の原因になるのでかなり危険です。

お風呂脱衣所などの水分が多いところも同様。蛍光王交換で開けてみると錆が多くてびっくり!なんてこともあります。


リビングや寝室のシーリングライトは、使用頻度も多いため寿命が短い傾向があります。ここは普段から目にすることが多いので、デザインや明るさを気にする方も多いですね!

安ければなんでもいいよ!という方には取り付け込みで一万円代のものもありますし、上をみると百万越え(!)の高級シャンデリアなんかも取り扱ってます(付けたことないけど)

お客様ときちんとお話しして、その場所その場所にいちばんふさわしい照明器具を選ぶようにしてますよ♪

新しくここに照明をつけたい〜なんて相談も承っていますので、お気軽にご相談くださいね〜!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です