高いところの蛍光灯交換

今月から始まっているLEDキャンペーンのチラシを配ってる途中、ご依頼されました。

和風内玄関照明の蛍光灯の交換です。

こちらのお宅は、天井が高いのでいつも使っている脚立ではテンチョーの身長(179cm)をもってしても届きません><

ので、一旦お店に帰って脚立と蛍光灯を持ってきて作業しました。

こちらの照明の蛍光灯を交換します。

廊下の奥にもう一台

大きめの脚立を使ってやっと手が届きます。

カバーをはずして、外でお掃除します。

裏側はなかなか掃除できないところなので、かなりホコリや虫がついています。

高いところのお掃除は難しいし、危ないですからね…

蛍光灯の交換も「危ないな」とおもったら頼んだほうがいいですヨ。

むりにやって怪我をしてしまったら元も子もないので…

カバーもきれいにして、天井に付いている本体もほこりを取って、取付。

違いがわかりませんネ。笑

スイッチオン!

無事点灯確認。

もういっちょ高いところについている時計の電池交換。

CR3032のボタン電池ですね。

ボタン電池はいっぱい種類があるので、購入するときは古い電池を持っていくと間違いがないですよ。

時刻合わせもして終了。

作業後、美味しいお茶と、あんこ入りのパイをいただきました♪

さくさくであんこたっぷり!お茶に合う!

甘いもの大好きなテンチョー歓喜!個人的にヒット商品です!

…が、どこのなんていうお菓子か聞いてくるのを忘れました…

写真撮るのも変だし。笑

またお伺いしたときに出してくれないかなあ。

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です