カメラ付きドアホンは防犯に役立ちますよ~!

こんにちは!店長の 熊澤しゅんすけ です!


「玄関のチャイムをカメラ付きのドアホンに替えたい!」


相模原市中央区田名のお客様からご依頼をいただきました。ご相談まことにありがとうございます!

現在付いているのは玄関のボタンを押すと音が鳴るタイプ。会話のできるインターホンでも、顔の見えるドアホンでもありません。

家の中の音の出る本体は電池式なので、新しくドアホンを設置するには電源を取る必要がありますね。また、設置してある場所も廊下の高い位置にありますので、場所の移動も必要です。

今回は、キッチンから近い廊下にドアホンのモニターを設置することに。元々あるチャイムの配線を5mほど延長し、電源は室内のコンセントから壁に小さな穴をあけて廊下まで配線しました。

お選びいただいたのは、現行のドアホンで一番大きい画面サイズのもの。パナソニック製の「VL-SWH705KL」です。小さい画面だと相手の顔が見えにくいとのことで、大きなサイズをお選びいただきました。

こちらの商品は持ち運びできる子機が付いているので、そちらは二階に設置。二階にいるとチャイムが聞こえにくいことが多かったとのことで、「よく聞こえるようになった」とお喜びいただけました!

玄関は押釦のチャイムからそのまま交換。広角レンズで広く映像が見れます。

設置が終わり使い方をご説明して完了です。あまり難しく考えずにまずは画面に映った相手の顔を見て、玄関に出るか判断してくださいとアドバイスしました。

たしかにいろいろな機能があるのですが、まずはシンプルに。慣れてきたらいろいろな機能にチャレンジすればいいし、わからなかったら当店にご連絡いただければご説明いたします!

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー (有)愛晃電機商会

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

それ以外の地域の方でもお伺いできるかもしれません。ご相談くださいね。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です