相模原市 田名 にて照明器具の交換です

最近、セブンイレブンのコーヒー「青の贅沢」にハマっています。コンビニのコーヒーってお安いし美味しいので冬の運転のお供に最適ですねー。スタバやカフェでのんびり飲むコーヒーも好きですが、最近のコンビニコーヒーもあなどれませんね~

こんにちは、パナハートアイコー 店長の熊澤しゅんすけです!!

12月とはいえ暖かい日もあったりして、あまり年末感がないなーと感じているボクですが、世の中は着実に年の終わりへと向かっていますね。

でんきやさんの仕事をしていると、この季節に増えてくる作業。それは「照明器具の交換依頼」です!

併せて蛍光灯の交換などの依頼も増えて来ますが、最近は蛍光灯が切れたタイミングでLEDの照明器具への交換を依頼されることも多いです。

今回のお客様は、お家の天井が高いこともあって「年々蛍光灯の交換が大変になってきた」とご相談いただきました。また、廊下にあるクローゼットの中が暗くて見えにくいというお悩みも。

一般的に、廊下の照明には電球タイプのものや20-40Wくらいの蛍光灯が使われています。普通ならば器具交換の際には同じぐらいの明るさの器具を勧めるのですが、今回は前述のお悩みから明るいタイプの照明をお選びしました。

既設の照明は、電気の線が直接器具につながっているいわゆる「直付けタイプ」の器具です。この場合は最近の照明器具への交換の際、「引掛けシーリング」という部品が必要な場合が多いのです。

既設照明を外し、引掛けシーリングを取り付けます。

今回選んだのは、一般的には六畳くらいの和室に使われるタイプ。リモコンで明るさの調整ができるので明るすぎる場合も対応できます。天井が高く、広い日本家屋の奥のほうの廊下ですので窓もなく少し薄暗いのです。

 

クローゼットの中も明るく見えて喜んでいただけました。明るさは数倍にアップですが、消費電力は40Wから最大32Wに減少。蛍光灯交換の手間もなくなりますね!

当店は電気工事は取り付けはもちろんのこと、「この場所にはどんな照明がいいかしら?」というときもカタログを持って選定のお手伝いをさせていただきます。

 

ついでに…ということで、他のお部屋の照明器具のお掃除のお手伝いもしました。LEDの照明器具でしたが、設置から5年以上経ってくると虫やホコリの侵入がありますね。カバー、時には本体ごとはずしてお掃除しました。「年末までにお掃除できてよかった」とお喜びいただけました!

照明でお困りの方、是非ご相談くださいね~。

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー (有)愛晃電機商会

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

それ以外の地域の方でもお伺いできるかもしれません。ご相談くださいね。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です