40型4Kテレビ、レコーダー、テレビ台 の納品です

お休みを頂いたり変に忙しかったりで、10日以上も更新ができませんでした><

また、いつものペースで更新できるようになりそうなので、初心に帰って、ブログを書いていけたらと思います^^

さて、今回はテレビ、録画機、テレビ台とフルセットのご注文でした。

こちらのお客様、3か月ほど入院していらっしゃいまして、この度退院が決まったとのことでした。

ご退院おめでとうございます!

退院はまだ先の2月の半ばですが、この月末は一時帰宅でご自宅でお過ごしになるそうです。

退院を機に、お部屋にベッドを置くことになったので、それに合わせてテレビも買い替えたい、とのことでした。

お部屋には当店で8年ほど前にご購入いただいた26型液晶テレビがありますが、去年の夏あたりから調子が悪く、何度かご相談をいただいていました。

テレビを置いていた台やほかの家具も、ベッド導入に伴い処分されるとのことでしたので、新しいテレビ台のご注文もいただきました。

レコーダーはお客様ご自身はあまり使わないようですが、お孫様が「こちらでも録画をしたい」という鶴の一声で、設置することになりました^^笑

カタログをもって病院に訪問などしたりして、いくつか候補の中からお決めいただきました。

ベッドに寝転んだまま、または体を起こして見れ観れるようにと、今の26型のテレビより大きなもの。

これからテレビを見る時間が長くなりそうとのことで、画像画質が綺麗なもの。

テレビ台は壁にできるだけ寄せて、ベッドに対して高さのとれるものを…などなど、一つ一つご希望をお聞きして良いものを選定しました。

さて、本日お客様病院より一時帰宅とのことで、納品にお伺いしました。

選定したテレビは パナソニック4K対応テレビ TH-40AX700 です。このサイズでは一番良い画質のテレビです。

普通の地デジの放送も、4K相当の画質にグレードアップしてくれます。

テレビ台は、ハヤミ製壁寄せテレビスタンド。レコーダーはパナソニック製 DMR-BRW500 です。

壁寄せのスタンドにガラス扉の収納がついているタイプですね。

高さを変更できるスタンドですので、ベッドの高さに合わせて調整できます。

テレビ裏側に金具を直接付けて、取付です。

完成。テンチョー映り込んでいます。笑

だいぶすっきり納められました!

テレビとレコーダーの接続設定を終わらせて、早速映してみると、さすが4Kテレビ。映りが綺麗です!

以前の26型と比べて画像が段違いに良いのでお客様にもお喜びいただけました^^

また、ご家族の方も、居間にあるプラズマ42型と比べても画質がいいとのことで、驚いておられました!

次回は居間のほうにも、4Kテレビをお願いいたします^^笑

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です