脱衣所の照明をLED化 シェーバー納品 追加でスイッチ交換 です

巡回の訪問中にご相談をいただきました。

「脱衣所の明かりが暗く感じるから、明るくできないか?」とのこと。

現在付いている器具は、20Wの蛍光灯器具ですね。

明るさを増すなら、30Wの蛍光灯器具にするか、LED照明への交換かですね。

蛍光灯交換の手間が省け、節電にもなることをご説明し、LED器具をご採用いただきました。

こちらのお宅はすでに何部屋かLED化済みです。

今回のように、暗く感じたり、蛍光灯が切れたりするタイミングで毎回LED器具に交換させていただいています。いつもありがとうございます!

ご一緒に旦那様の髭剃りもご注文いただきました。しっかり剃れるパナソニックの「ラムダッシュ」を工事と同時にお届けします。

さて、商品も入荷したので早速ご訪問しました。

既設の器具を外して…

新しい器具を取り付けて結線。今回はワンコアタイプを選択しました。

カバーを取り付けて完成です^^コンパクトになりましたが明るさはアップです!

跡も残らず綺麗に施工できました。

さて、点灯試験をしているときに気づきました。壁スイッチの接触が悪い&ゆるい。

黄色のプレートに黒いスイッチの場合は、かなり年数が経っていると予想されるので、交換をお勧めしました。

スイッチを取り外してみると、線が劣化でボロボロになっていました><

劣化の少ない部分までカットして、接続。

夜もホタルスイッチで安心です^^

工事が終わったら、シェーバーの納品と、ご説明をしました。

パナソニック製「ラムダッシュ」三枚刃のシェーバーです。

充電の仕方、お掃除の仕方、分解の仕方などなど…

きっちり説明させていただきました^^

本日の仕事は、「家電納品」「設備工事」と別の内容ですが、これらがワンストップでまとめてできるのが当店の強みです!

通販で買った商品の配送の方が「ついでに」で電気の工事をしてくれるでしょうか?

設備やさんが「一緒に持ってきて」という事でシェーバーなどの小物家電を持ってきてくれるでしょうか?

「アイコーさんに頼めば、全部やってくれる」当店の目指すところです。日々精進していきます!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です