今年もこの季節 鯉のぼり準備の放送 です

本日は、「泳げ鯉のぼり相模川」の鯉のぼりを上げる日でした。

明日から5月5日まで、相模川上空に鯉のぼりが泳ぎます。

地元の自治会の方、実行委員の方、ボランティアの方で、ワイヤーに鯉のぼりを結んで、上げていきます。

今年は平日の準備ですが、100人以上も集まったようです!

当店は臨時放送用の設備貸出しと、保守を担当しました。

明日からは会場内の放送設備も貸し出すので、その準備も並行して行います。

年季の入ったアンプとデッキですが、長年愛用している相棒です!今年もよろしく!

朝から準備が始まり、お昼過ぎには鯉のぼりがすべて上がりました。

皆様お疲れ様でした!

さて、ここからは当店の出番。

臨時貸し出しの設備を回収し、明日からの放送用に機器の調整をしたり回路を組み替えます。

この時間にすべてやっておきたいので、お昼休みを後にずらして、作業しました。

脚立の上り下りや高所作業もおおいので、手足が疲労でぷるぷるします><

さらにこの日差しで、すっかり日焼けしてしまいました…顔と腕が真っ赤です。

明日は開会式!午後開始なので、朝から準備ですががんばっていきます!

さあ、この一週間でどれだけ日焼けするか、こうご期待!笑

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です