地元の八幡宮 例大祭の放送 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです。

当店から歩いて5分ほどの所にある八幡宮では、毎年9月1日に例大祭が行われます。

お昼には行事が執り行われ、獅子舞の奉納、地元の有志によるお囃子や奉納演芸なども。

数は多くないですが出店も出ています。

当店では毎年、放送機材の貸し出しと操作、舞台照明のハロゲンランプの貸し出しをやらせていただいてます。

こちらが演芸大会の行われる神楽殿です。

始まってしまうと忙しいので、始まる前の写真しか撮れません><

あさイチで機材のセッティングを済ませます。

当店で貸し出しをするのはアンプ、スピーカー、デッキなどなど。

音源は有志の方々で用意してくれるので、そちらをかけます。

お昼は別件の仕事で動いて、夕方から会場入りです!

アナウンスの方は、花火大会でもお世話になっている方で毎年一緒に仕事をしているので息もあってばっちりですネ!
(Sさん、ブログ見てくれていますか?笑)

18時半~21時ごろまで演芸大会。

子供のヒップホップダンスから日本舞踊まで、バリエーション豊かな大会です。

テンチョーは裏方なので舞台を見ることはできませんが、小雨降る中でもたくさんの方がいらっしゃっていました^^

さて、当店の夏のイベント仕事はこれにて完了。

7月の各地域の盆踊りにはじまり、8月の田名地区ふるさとまつり、相模原納涼花火大会、例大祭。

どれも大きなミスなく終われてホッとしているテンチョーでした><

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です