町田市で美味しいアジアン料理♪

当店のある神奈川県相模原市、もちろん美味しいお店が多いのですが実は僕の好きなお店が多いのは隣接する「東京都」町田市だったりします(笑)

こんにちは、でんきやくまさんです!

春らしく髪の毛を切ってすこしさっぱりしました〜

 

町田市には美味しいお店が多い

東京の西部に位置しますが、小田急線やJR横浜線が通り賑やかな雰囲気の町田。中学〜高校生の頃は、遊びに行ったり買い物に行くのには町田に行くことが多かったですね〜

B系のコワモテ黒人さんに連れて行かれて、やたら高いTシャツを買わされたのも良い思い出(笑)

そういえば、最近はあまり見かけないですね、噂では何年か前に規制が入ったとかなんとか…

町田は居酒屋やバーも多いし、近場の友人と会う時にはやっぱり町田で、ということも多いですね。

ちなみに、僕も奥さんも大好きな蒙古タンメン中本もあります。橋本にもできたけど、やっぱりこっちの方が遅くまで開いているしお気に入り!

先日、休日の買い物ついでに何か食べよ〜ということで、お気に入りのアジアン料理のお店に行ってきました。町田駅から歩いて10分ぐらいのところにある「仲見世通り」にある、旅人食堂さんです。

この仲見世通り、外観はアーケードのすこし薄暗い(笑)昔からある商店街の様相なのですが、中に入ると個性的なお店が軒を連ねています。

いわゆるシャッター商店街なのかな?そのお店の跡に居酒屋や料理屋さん、バーが入ったりしてけっこう面白いです。

客席も数席のお店が多く、隠れ家的なお店が多いのが特徴ですね。

その中ほどにある旅人食堂さん。タイ料理メインでお酒も飲めますよ〜

トムヤムクンヌードル。僕はパクチーがあまり得意ではないのですが、やはり本場のアジアンフードと合わせると香りが引き立つし美味しいですよね。

グリーンカレーは一口目は甘く、あとから辛さを感じますがあまり後を引く感じではなくパクパク食べれちゃいました。

フライドポテトのチリソースはおつまみにぴったり!ってお酒は飲んでません(笑)

お値段もリーズナブルなので、飲み会の二次会など締めに軽く行きたい時に便利ですねー♪

どれもスパイシーなお料理なのでちょっと汗かきましたが、体が暖まった〜!

旅人食堂さん、お料理大変美味しゅうございました!

感謝!!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です