TVコンセントの交換

「テレビの線に引っかかって抜けてしまったのだけれど、元に戻せない…」

とお電話がありました。

ご訪問して見てみると、元に戻せない理由がわかりました。

このタイプは同軸ケーブルを差し込むのに少しコツがいります。

同軸ケーブルを加工しなおして繋げば完了です。

が。

お客様の使い勝手も考えて、もしはずれてしまってもご自分で元に戻せるようにTVコンセントの交換をご提案しました。

この形状だと、小さな穴に芯線を通したり、ネジを締めたりなど、戻すのが大変です><

お客様に了承いただきコンセントとケーブルの交換となりました。

古い形状のコンセントをはずしていきます。

おっと。この配線の仕方は送り端子方式ですね。

アンテナからきているケーブルがこの端子を通ってまた別の部屋の端子にいってます。

ここで間違った形状の端子をとりつけてしまうと、ケーブルが行った先のお部屋でTVが映らなくなってしまいます><

よくアパートなんかではこの方式が使われていて、ご入居の方が勝手に間違って端子交換をして、

他の部屋に入居している方のテレビが急に映らなくなった…なんてこともあります。

きちんと送り端子対応のコンセントに変えます。

ケーブルを繋いで、

コンセントプレートを取付け、完成。

綺麗に出来ました^^

当店は不具合を直すだけでなく、後々の使い勝手も考えて施工します。

これだまたはずれてもご自分で元に戻せるでしょう。

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です