換気扇のフィルターをお届け

お客様周りの最中、お声をかけられました。

「換気扇のフィルター、なくなっちゃったから持ってきて~」とのコト。

午前中にこちらのお客様のおうち周辺を回っていたので、午後時間が空いた時にお持ちしました^^

こちらのフィルターはよく出る商品なので、お店には常にストックがあります。

当店では台所の換気扇には必ずフィルター式のものをご提案しています^^

このように換気扇の全面をすべて覆うように取り付けます。対応機種でないと取り付けできません。

フィルターを付けないと、すぐに台所の換気扇は油でべとべとになってしまいますからね…

特に当店のお客様にはご高齢の方が多いので、換気扇のカバーや羽を外して…というのは大変な作業なのです。

これならフィルターを外して交換するだけなので楽チンです。

もちろんフィルターの交換もできない…というお客様の場合は交換のお手伝いもします^^

ちなみにこのようなフィルターはホームセンターなどで格安のものが売っています。

このパナソニック純正フィルターと比べると値段が半分以下なので、そちらのほうが一見経済的にみえます。

しかし、格安のフィルターは取り付けが煩雑であったり、隙間ができやすいのでおすすめしません。

せっかくフィルターを付けたのに、隙間が空いてしまって結局換気扇本体が汚れてしまった…ということも多いですね。


当店でお勧めしている換気扇とフィルターは隙間なくぴったりつけられるので、そのようなことがありません。

本日のお客様にも、「この換気扇だと汚れが羽根につかないからきれいに使えていいわ」とお褒めの言葉をいただきました^^

取り付けて5年ほどですが、羽根にはまったく油汚れがありません。

また、台所換気扇をお取替えのお客様には、こちらもお勧めしています。

スマートレンジフードです。

ここ何年か、発売以来人気の商品です。お手入れが楽なのと、見た目がすっきりしているのが好評です^^

旧式のレンジフードからのお取替えも、壁についている換気扇からの取り換えもオッケーです。

「ぷちリフォーム」として、当店でもお勧めさせていただいております。

換気扇など、キッチン設備などのお困りごとも当店にお任せください!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です