テレビ映らない でご訪問すると…

「テレビが急に映らなくなっちゃった><」とご相談いただきました。

テレビ視聴中に急に画面が真っ暗になって、リモコンを押しても反応しないとのこと。

ご来店いただいてのご相談で、今のテレビは10年ほどお使いですので、「もう買え時かしら?」と新しい機種のことを質問されたり、カタログをお渡ししました。

「あとで見に行きますよ。」とその場はお帰りになられました。

当店でもかなり初期に買っていただいたデジタルテレビです。

デジタル放送が始まってから10年ほど。そのころにお買いいただいたテレビはだんだん故障や買い替えが多くなってきました。

当時のテレビと比べると、今の液晶テレビは枠が小さくてすっきりしているし、消費電力も大違いです。

夏場はかなりの熱を持っていたのですが、最近のテレビはほとんど熱を感じませんね。

先にお約束をしていたお客様の用事を済ませ、訪問しました。

お部屋の片づけをしているようで、前にテレビの納まっていた台がなくなっていました。

早速テレビを見てみます。

*参考画像

実際には22型のテレビです。今の機種と比べるとだいぶ枠が広いですね。

まずは配線をチェック。問題はなさそうです。

テレビの電源を入れます。

点きましたね…

問題なく映っていました^^

お客様も「あら~?昨日の夜も映らなくて、今朝もダメだったのに><」

しばらく映していても、異変は見られません。

よ~くみると薄く縦線が入っていますが、視聴には問題なさそうです。

お客様は今のテレビより大きめのサイズのものを買うつもりでいたようですが、問題なく映るので、このままにしてもらいました。

ちょうどお部屋にベッドを置いたり家具の配置を変えようとしているとのことなので、それがひと段落したら改めてお部屋にふさわしいテレビをお選びすることになりました。

今テレビを買って、模様替えしたお部屋に合わないと後悔しますからね><

前にテレビが収まっていたところはスペースが限られていましたが、それもないのでお好きなサイズが選べますね♪

もし、同じ症状が多発するようなら故障の可能性大なので、そのときはまたご相談くださいとお伝えしました。

模様替えが終わったら教えてくださいネ♪

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です