敷地内 防犯灯の器具交換 です

「敷地内に建っている防犯灯が、点かなくなってしまった」とご相談いただきました。

20W直管蛍光灯の防犯灯ですね。

「もっと明るいものに…」とのことなので、32Wの高照度防犯灯への交換となりました!

高所作業になりますので、装備はきっちり。

ただ落ちるだけなら怪我をするだけで済みますが、感電して落ちたら洒落になりません。受け身も取れませんしね。

普段は絶縁の皮手袋を使っていますが、今日はゴム手袋で完全防備です!

早速作業。電源線を外し、養生しておきます。

既設器具の撤去。ここまでは感電の心配もないので皮手袋で作業です。

細めのポールにハシゴをかけているので、重心バランスを取るのに疲労します…

新設器具の取付。重みがあるので慎重に…

器具が設置できたら、電源線の接続です。スリーブにゴムキャップ、防水テープで水が入らないようしっかり止めます。

ここまでできて一安心^^点灯テストです。

テストは問題なし。あとは暗くなってから点検に行きます。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です