ドアホンの音が出ない>< で交換工事
「ドアホンの音が鳴らない…」でお電話いただきました。
お話を聞くと、モニターは映るけれど音が出ないとのコト。
当店で10年以上前に取付したドアホンです。
モノクロ、受話器付きです。当時、当店でも多く取り付けた機種ですね。
ピンポン押しても…反応なし。本体のほうも何も映りません。
本体の「モニター」ボタンを押すと反応して、画面が映りますがすぐに消えたり、雑音が入ったりしますね。
10年以上たっているので修理するよりも新しいものに変えたほうがいいとお伝えして、了承いただきました。
夕方のご訪問でしたので、次の日の朝一番で工事となりました。
当店いつもストックしてある パナソニック製 VL-SV50K を取り付けます。画面大きめで人の顔がよく見えますね♪
まずは玄関子機を取り外し…
養生をして、室内へ移動します。
電源は直結式なので、電気工事士の資格が必要な工事ですね。
間違った結線をしてしまうとショート→再起不能になってしまうので、きちんと資格を持った人に工事をお願いしましょう!
電源線、通信線をつなげて室内完成!
だいぶすっきりしましたね。
玄関側も取付です。
奥様に玄関先でピンポンを押してもらって、通話の確認をして完成です。
「画面も見やすいし、見た目もすっきりしたわ~」とお喜びいただけました^^
ピンポンを押した人の顔を自動録画してくれるので、留守中の来客も確認できます。
怪しいセールスマンや、空き巣の下見をする不審者などへの防犯効果もありますね。
工事自体は一時間程度で終わりましたが、美味しいコーヒーをいただきながら小一時間ワンちゃんと遊んでしまいました…笑
追加でストーブのご注文もいただきましたので、近日中にお届けに上がります♪
当店にご依頼まことにありがとうございました!
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。
おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^
ご協力ありがとうございます