水漏れでSOS トワレの交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

「トワレの後ろのほうから水漏れがしている…」とご相談いただきました。

電話口で詳しくお話を聞くと、「水漏れがしていたので水道屋さんに相談したらトワレ自体から水が漏れていると言われた」

とのことでした。(他社施工、15年以上経っているようです)

水道屋さんではすぐに対応できないとのことで、当店にご連絡が来ました!

お電話をいただいたいたのが夕方。テンチョー店におりましたのですぐに訪問しました。

早速現場を見させていただくと、ちょうどトワレと給水管の接続部付近からの水漏れでした。

接続部付近のプラスチック部分が劣化でボロボロです><

年数も経過しているので、修理不能で新しく交換対応となりました。

さて、トワレにもいろいろな種類があります。

大きな違いは消費電力。パナソニック製だけでも次のような違いがあります。

・便座も洗浄水シャワーも瞬時に温めてくれる「W瞬間式」

・便座は保温タイプで、洗浄シャワーを瞬時に温めてくれる「瞬間式」

・便座も洗浄シャワーも保温しておくタイプの「貯湯式」

下に行くほど消費電力が大きいです。

一番上の「W瞬間式」は電気代が月当たりわずか151円です。

これにワイヤレスリモコンがついたり、自動便蓋開閉がついたりと結構種類があります。

今回ご採用いただいたのは、「瞬間式」「ワイヤレスリモコン」「自動便蓋開閉」のモデルです。

商品入荷まで3日ほどお待ちいただきました><お待たせして申し訳ございません。

さて、工事当日です。

まずは給水管を外していきます。

マイナスドライバーで水を止めれるタイプの止水栓ですね。

本体取り外しに取り掛かりますが、ここでコンセントの劣化に気が付きました。

サビと、差し込みの穴が黒ずんでいます。お客様に了承を得て交換となりました。

トワレは熱を発する機器ですので、コンセントに負担がかかりがちですネ。

給水管を接続し、

本体取付

ワイヤレスリモコンが付きました。

取付が終わったら試運転。ビニールをかけて、シャワーを作動させます。

水漏れや不具合がないか確認して、完了です!

新しいトワレはスッキリしますネ♪

自動のフタ開閉が便利、とお喜びいただけました!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です