録画ができない>< レコーダーのお買い替え です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

「録画ができなくなってしまった…><」と来店されてのご相談でした。

当店で10年ほど前にお買い上げいただいたDVDレコーダーです。

パナソニック製 DMR-EX100 当時発売したばかりのプラズマテレビと一緒にお買い上げいただいた機種です。

プラズマテレビはまだまだ現役ですが、レコーダーが先に故障してしまったようです…

リモコンを使って操作を試みますが、うんともすんともいわず…

本体もボタン操作を受け付けません。コンセントを抜いてリセットしてみましたが効果なし。

基盤交換など部品があれば修理対応可能ですが、機能や容量などを考えると買い替えるか悩ましいところです。

今回、お客様にお聞きしたところ、

「容量がすぐにいっぱいになるので頻繁に録画した番組を消している」

「同じ時間に録画したい番組がかぶることがある」

とのこと。

現在お使いの DMR-EX100は 容量200GB 1チューナー です。

お話を聞いて、録画にご不便を感じていると思いましたので、新しい機種をご提案させていただきました。

一晩考えていただいて、テンチョーオススメの機種をご採用いただいたので、本日配達いたしました!

オススメした機種が採用されるのはうれしいことです♪

見た目もすっきりしています、パナソニック製 DMR-SW2000 です。

パナソニックのお店専用モデル、2TB、2チューナーのモデルになっております。

さらにはHDMIケーブル付き!今まではアナログピン+S端子ケーブルでご視聴でしたので、配線がすっきりします♪

設置・設定をすすめていきます。

当店でお買い上げの機種の場合、設置設定費はサービスさせていただいております♪

申し訳ありませんが他店でお買い上げの機種の場合は

「出張費+設置設定費、場合によってはケーブルなど部品代」

がかかりますのでご了承ください。

設置が終わったら使い方のご説明です!

以前の機種と大きくは変わりませんが、きちんと説明させていただきました。

容量も約10倍となったので、快適なテレビライフを送れることでしょう!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です