テンチョーの休日 ゴルフでリフレッシュ! です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

11/23(月)、勤労感謝の日は一日お休みをいただきました♪

おそらく、年内最後の祝日でお休みが取れる日です(12/23天皇誕生日は暮れでおそらく休めません><)

テンチョーは普段、お店の定休日である水曜休みです。

人気のスポットやレストランなんかが空いているのでちょっと得した気分になるのですが、

その代わりに友人とほとんど予定が合いません><

「花金」という言葉とは無縁です…

なので、友人たちと予定の合う「祝日」は貴重な日となります!

今回は山梨県にある「春日居ゴルフ倶楽部」へ行ってきました♪

前日までの天気予報では「雨」マーク…

でしたが、日ごろの行いが良いためか雨にも降られず晴れ間もみえるグッドコンディション!

テンチョー雨男なのにラッキー!とウキウキ気分のラウンドになりました♪

さて、ここでテンチョーのゴルフの実力を披露します…!

ブログに書くのは恥ずかしいのですが><

この日は、「前半52」「後半57」の109でした!

なんと、自己ベストです!

テンチョーが初めて本コースに出たのが昨年の春、それから三回目のラウンドですが一番スムーズに回れた気がします♪

でも、前半のスコアをみて「100切れるかも…!」と思ったのがアウト。笑

プレッシャーに弱いテンチョーです!><

ドライバーはまともに打てないので、「曲げない…曲げない…」と念じながら短く持って。

ウッドは打てないから使わない。

とまだまだ初心者丸出しですが、とても楽しんでやっています♪

ゴルフを始めたのが昨年からですが、立派な一つの趣味になりつつあります♪

もともと、小学校では水泳、サッカー、中学高校ではバレーボール、大学ではビーチバレーとスポーツ大好き人間。

でも社会人になってからはなかなか友人と時間が合わなくてスポーツからは縁遠くなっていました。

ジムに通ったり、たまにフットサルに呼ばれたり、ボルダリングをしたり…

と、あまり継続的にはスポーツができていなかったのですが、昨年友人に誘われてゴルフを始めました。

それまで失礼ながら「ゴルフ=オジサンのスポーツ」という認識だったのですが

実際やってみると体力も使うし集中力もいる難しいスポーツでした!

そしてテンチョーは道具を使うスポーツ(野球やテニス)とは縁がなかったので、ゴルフはかなり新鮮でした。

なにより、友人と予定が合わなくても一人で練習できる。

最近の定休日の日課は早起きして午前中に打ちっぱなしorショートコースが定番になってきました。

もう今年中のラウンドは無理なので、年明けにでも行ければいいかな~

今回のラウンド最大の心残りは、ランチのデザートバイキングが満足に食べれなかったこと。笑

シャトレーゼグループなので食べ放題!なのですが、

前半のペースが遅くてお昼の時間が削られてしまいました><

もっとうまくなればゆっくりお昼が食べられるのかな…笑

さて、リフレッシュもしっかりしたところで次の目標は「冬のパナソニックフェア」です!

只今お得意様宛に来年のカレンダーと招待状を配っています♪

12月頭にフェアをやったら、あとは年末まで一直線!

気合入れて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です