ドアが開かない! からの冷蔵庫入れ替え です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

12月のパナソニックフェア招待状と、カレンダーをお配りしている最中に声をかけられました。

「冷蔵庫のドアが開かなくなっちゃったの!!」とSOSです。

早速お家にあがらせていただいて、冷蔵庫の状況を確認します。

当店で17年前にお買い上げいただいた360Lの冷蔵庫です!

まだまだ現役で動いています^^

さて、お話をよく聞くとドアというのは冷凍庫の引き出しのことのようです。

この機種は、冷凍庫と製氷室が一緒になっているタイプです。

最近の機種は別々なことが多いですネ。

引き出しを開けようとします…が動かない…

3cmぐらいのところで止まってしまいます><

すぐ上の冷蔵室のドアを開けてスペースを確保し引っ張りますが…開かない。

しかし力をこめてひっぱった結果、さらに2cmほど開いて奥が見えるようになりました。

どうやら…製氷の受け皿になにか引っかかっているようです><

冷凍室にものをパンパンに入れすぎると、このような製氷室と一体型の場合そちらに食品が入ってしまうことがあります。

わずかな隙間に腕をつっこんで、中のものを取り出します。

箱に入ったものでしたので、お客様の了承を得て箱を破壊しました!笑

さーこれで開けられるはず!と引っ張りますが…まだ取れないじゃん!

なんだそりゃー!と思いながらまた腕を突っ込みます。

もはや腕は傷だらけ><

そしてたどりつきました!引き出しの奥の奥!

なんと、製氷器が落下して引っかかっていました><;

なんとか指に引っかかったので、救出!

なんかこう、歯の隙間に引っかかっていたものが取れたような爽快感^^

製氷皿をセットして、スムーズに動くか確認。

無事冷凍室は復活してくれたのでした。

あーよかったーなんてお客様と和やかにお話をしていると、

「治ってよかったけど、もうずいぶん長いこと使っているし、新しいのに買い替えるからオススメなのを教えてください」

とありがた~いお言葉をいただきました!ありがとうございます!

お客様の家族構成や冷蔵庫の使い方を考慮して、最適な一台をお選びいたしました。

今回、冷凍室が開かなくなった大きな理由が「食品の入れすぎ」です。

冷凍食品はよく買われるそうなので、大きなものがいいかな、と思い一つ大きいサイズのものをご提案しました。

後日、入荷したのでお届けにあがりました。

新旧そろい踏み!

パナソニックのお店モデル NR-FVM471S-N

少し幅が広くなりましたが、それ以上にたっぷり入る470Lモデルです。

背も少し低めにできているので、シニア層のお客様にもおすすめです♪

この機種、ほんとに一番よくでるんですよね~

まとめ買いの多い一人暮らし~5人家族ぐらいまでならこのサイズをおすすめしています。

もちろん、お客様一人一人に最適な商品を提案いたしますヨ。

「たくさんはいるし、中が明るくてイイワ~」とお喜びいただけました!

自分で選んだ商品を、お客様が気に入り、使ってもらえる。

そんな時が最高に嬉しいテンチョーなのでした~!

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です