どこでもテレビの納品と テレビコンセント増設など です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

今使っているスマホ(ASUS Zenfone2 laser)のカメラの性能が良くて今更びっくりしています。

先日、奥さんとお出かけした時に暗闇での撮影が段違いでした(奥さんはiPhone6plus)

悲しいかな自撮りが多いので、スマホのカメラ性能は大事です!

さて、今回は「プラーベートビエラ」の納品をさせていただきました。

「プライベートビエラ」とは、簡単に言うと充電式で家じゅうどこでも観れるポータブルテレビのことです。パナソニック製。

お客様のお宅にお届する前に、すぐ使えるよう当店で充電してからお届けしました!

ポータブルテレビというと、ワンセグやフルセグで視聴するタイプが多いですね。

しかし、それらのポータブルテレビは、当店の位置する水郷田名地区ではうまく映らないことが多いのです。

谷間のような盆地になっていて、単純にスカイツリーからの電波が届きにくいところなんですね。

この「プライベートビエラ」は、おうちのアンテナ設備を使って電波を飛ばすので、安定して受信ができます。

防水仕様になっているのでキッチンやお風呂でも観れますね^^

今回のお客様も、居間のテレビを移動したことでキッチンからテレビが見えなくなってしまったため、こちらの商品をご注文いただきました。

受信できないお部屋がないか家じゅうに持っていって視聴しましたが、どこでもオッケーでした♪

さて、続いては二階のテレビ端子がないお部屋でテレビを見たいとのご依頼でしたのでまずは検査をします。

お隣の和室にこのような分配器がありましたので、もう一つ分配しても平気か電波強度を測定しました。

品質、強度ともに問題なさそうでしたのでここでさらに分配します。

二分配器を三分配器に交換し、隣の部屋まで配線します。

天井裏の通線ができなかったので、和室の周り縁に線を隠して配線しました。

仕上がったら、テレビを接続してチェック。問題なくオッケーでした♪

最後に、流し元の照明交換もご依頼いただいていたので、LEDの流し元器具に交換。

完成写真なし><

「綺麗になって良かった」とお喜びいただけました~♪

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です