年末のテレビ故障 4Kテレビの納品 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

年末にご依頼いただいたお仕事の様子をお伝えします。

当店で長年お世話になっている税理士さんからのご紹介です。

「両親の家のテレビが映らなくなって、困っている」とご連絡いただきました。

当店のエリアからは少し離れた地域ですが、スケジュールを合わせて当日中にご訪問することができました♪

「あ、あれを持って来ればよかった」とすぐに戻ることができないので、可能性のありそうな道具や部品を持っていってのご訪問です。

パナソニック製の、デジタル初期の32型テレビです。故障状況を聞いてだいたいの目途はたっていました。

電源は入りますが、画面が真っ暗です。地デジもBSも映りませんね。

ケーブルテレビでのご視聴で、アンテナ関連の不調ではなさそうです。

故障の状況と原因をお伝えし、修理するか買替にするかお聞きしたところ、即「買い替えで」とのお返事をいただきましたので早速どの機種にするかお選びいただきました。

年末であることと、2月ごろに商品の切り替えがあるためメーカー欠品の商品が多い状況でしたが、テンチョー一押しの商品は確保できる状況でした^^

リビングの広さ、お客様の視聴環境、設置スペースを考慮し、お選びいただいた機種は高画質4Kテレビの49型モデルでした!

この日は、在庫がなくて納品ができないので当店からお持ちした貸し出し用テレビを設置して帰りました。

当店でご依頼いただくのは初めてでいらっしゃったので、「そこまでしてくれるの、サービスがいいね」とお褒めいただきました♪

さて、年末で商品確保が難しかったのですがメーカーさんに頼み込んでなんとか年内納品が間に合いました。

パナソニック製 4Kテレビのフラグシップモデル TH-S49CX800 です。

パナソニックのお店専用モデルですので、操作のしやすいリモコンも同梱してあります♪

大きさとしても、数年前の37型~42型テレビとあまり変わらない大きさなのでリビングなどの設置にピッタリですね。

もうちょっとスペースに余裕があればワンランク上の55型や60型も提案しますが、こちらのリビングにはこれ以上大きい機種だと窓に干渉してしまいます><

入荷した当日にお届けでしたので、入荷直後にお店でスタンドを組み立てます。

お客様のお宅で時間をかけない為と、念のため説明書を見て予習しています。(何度も設置している機種でも一応見ています)

さて、49型クラス以上のテレビではテンチョー一人での設置が大変なので、社チョーも同行です。

無理をすれば一人でもできますが、それで商品やお客様のお宅を傷つけては元も子もありませんからね><

当店は、人数に余裕を持った丁寧な設置・工事を心がけています。

さて、訪問して設置。画像は…取り忘れました!笑

なので、メーカーの商品紹介ページを。

設置して映像を映しましたが、やはり断然綺麗、です!

ケーブルテレビのチューナーの接続が前のテレビだとアナログ接続だったので、今回はHDMIケーブルでデジタル接続です。

これで専用放送やBSも綺麗に映ってくれます♪

チューナーやレコーダーの接続が伴うと、配線が複雑になりやすいです…が、そこはプロにお任せください!

当店でテレビやレコーダーをお買い上げのお客様には、設置・接続・設定も無料できっちり行いますヨ♪

配線が増えてしまったのでインシュロックやタイでまとめておきました。

旦那様にソファに座ってもらって、一番良い角度を決めていただいて設置完了!

「画像がとてもキレイ。孫も喜ぶわ~」とお喜びいただきました!

最後に美味しいコーヒーと、お菓子と、お土産用にさらにお菓子まで頂きました!!!

ちなみにもらったチョコクッキーはテンチョーが大好きなブランド!!

甘いもの好きのテンチョー大歓喜でした。笑

当店に初めてのご依頼、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です