1月19・20は 神奈川県パナソニックショップ合同新年会 でした

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです!

宴会後に撮ったのでヨロヨロです。顔も赤いし画像も荒い…

ちなみにテンチョーは大の温泉好きでして、この二日間で計4回お風呂に入りました♪

さて、今週の火曜水曜は神奈川県のパナソニックショップ合同の新年会でした!

場所は箱根です♪

当日は補聴器相談会をお店で開催。途中で抜けて向かいました~

本厚木からロマンスカー

まさかの車内販売がないという…

駅弁を食べたくてお昼を抜いてきたのに!

と、いうわけで箱根湯本についてから腹ごしらえしました。

どどん!

駅からほど近い「山そば」さんの天丼です♪

ボリューミー!旅行っぽくテンションが上がります!(ひとりですが)

会場のホテルは、「ホテルおかだ」さんでした。

ここはテンチョー子供のころに家族や友人で何回か訪れたことがあります。

神奈川県下のパナソニックショップ合同ですので、まずは大きなホール?で新年のあいさつと研修。

「これからの専門店」について販社の首都圏社長さんから説明がありました。

2008年には12000店以上あったパナソニックショップですが、昨年計では8000店を割ってるんですね…

不景気、後継者不足で仕方ないとはいえすごい減りようですね。

ただ、それでも今残って元気にやっているショップはそれだけのチカラがあるということ。

当店も負けてはいられませんね!

色々と制度も変わるようで、まだまだ勉強が必要です!

さて、研修が終わったらチェックインと自由時間。

同じ部屋は相模地区のお店の社長様方でしたので、比較的リラックスできました。笑

早速お酒をだしはじめたのにはびっくりしましたが。笑

宴会まで時間があったので、まずは一回目のお風呂に。

お風呂は撮影禁止なので画像がありません><

代わりに散歩の写真など。

ちなみにテンチョーは、そこまで熱くないお湯にずっと浸かっていたいタイプ。

なので、露天風呂にちょうどいい温度のところがあったのでそこでゆっくりしていました♪

夜は大宴会!

大きな広間で一同集まってにぎやかに始まりました。

テンチョーはかなり年下のほうなので、大先輩方へのお酌も欠かしません。

しかし、まあみなさんのむのむ。笑

正直後半の記憶がありません…

二次会はカラオケ、締めはラーメン(ホテル内のラーメン屋さんです)

あまり広くないラーメン屋さんにでんきやさんがすし詰め状態…食うわ飲むわでお店の人も大変です。笑

このあたりで記憶がはっきりしてきて、みなさんお部屋に戻るというところで温泉に。

そしてこの写真。笑

温泉は閉まる間際ということもあってあまり人がいませんでした♪ゆ~っくり浸かってお部屋に戻ると、もうお開きでみんな寝ていました。笑

次の日は酔いが残らず、早朝から温泉に入りました♪

種類の違う浴場があったので、もちろん全制覇!いや~リフレッシュできました!

初めての参加でしたが、大変勉強になり、かつ楽しい会でした~笑

諸先輩方、そして販社、関連会社の方、大変ご迷惑をおかけしました!これからも、よろしくお願いします!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です