縦型洗濯機の納品です。

洗濯機が動かなくなってしまった…

とご依頼頂きました。訪問確認すると、給水異常のエラーが。

洗濯機下部より水漏れ発生していましたので、水が溜まらないことによるエラー表示でしょう。

洗濯機自体も10年以上経っていたので、買い替えをご提案させていただき、本日納品となりました。

軽バンに積み込んで出発!

縦型の洗濯機ならギリギリ載ります。

古い機種の撤去搬出をして、新しい機種の準備をします。

パナソニックNA-FS80H6-A

今回は排水の位置が左側なので(通常は右側にホースジョイント部があります)、内部でパイプを組み替えます。

右側のジョイント部のビスをはずして

こちらの左側の穴からジョイント部を出します。

組み換えが終わったら搬入します。

玄関、廊下ともに広いお宅なので運搬はラクラクです♪

洗濯機の置いてある床は汚れやすいです。なので、入れ替え中にお掃除をします。

今回はお客様が綺麗にしてくださいました♪

設置をしたらホースの接続です。

給水ホースに

排水ホース

接続が甘いと水漏れをおこしてしまいますので、ここはキッチリ。

接続オッケーで試運転です。

試運転もオッケーで設置完了!

前の洗濯機と外見は同じぐらいですが、タンクの容量は増えています。

毛布が洗いやすくていいわ、と喜んでいただけました^^

お店に帰って、引き取ってきた洗濯機を裏返してみて故障箇所を見てみました。

裏側のホースの劣化が一番多い故障ですが、今回は内部タンク下部から水漏れをおこしていました…

修理の勉強になります><ただこの場合はタンク全交換になるので費用がかかりそうです。。。

帰り際、エアコンの専用コンセントの増設のご依頼をいただきました!

暑くなってエアコンの出番が増える前に作業させていただこうと思います。

当店にご依頼頂き誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です