新しいお客様 照明のひもが切れた!

お昼休み明けに、お電話頂きました。

「部屋の照明のひもが切れてしまったので、みてもらえませんか?」

お客様ご本人様からではなく、ヘルパーさんからでした。ご本人もご在宅の模様。

「私はもう居なくなってしまうので、玄関は開いてるのでチャイム押して入ってきてください」とのコト。

次のお約束は三時過ぎだったので、すぐ訪問できそうです。

ペンダント型の照明と予想し、「ひもが切れてしまったら切れたところから繋ぎ直すだけでは?」…と疑問を持ちながら訪問。

到着。そしてご挨拶。いらっしゃったのはお客様だけでした。

お部屋に入らせていただくと、天井にべたっとくっついている和風型シーリングでした。

しかも下からのぞいてもヒモが見えませんね…

これでは一回本体ごとはずさないといけないので、ヘルパーさんでは難しかったのでしょう。

本体カバーを取り外そうとしますが、本体ごとくるくる回転してとれません><

天井と照明の隙間に手を差し入れ(狭い&痛い)、本体をおさえながら回して、何とか取れました。

本体をはずして、裏返し。ヒモ発見!

カチカチと感触がするので、ココは壊れていないようですね^^

新しく用意したヒモを結びます。

どうしてもつなぎなおしたヒモだと強度が弱くなってしますので、あまり頻繁に切れるようでしたら新しい機種に交換するようにアドバイスしました。

お客様の生活環境を考えると、次はリモコン式が良いでしょう♪

カバーが汚れていたのでついでに清掃。

元通りに取り付けて完成!(やはり取り付けも苦労しました)

ヒモはお客様のご希望でかなり長めにしました。引っ張ってもらって確認オッケー。

お代を請求すると、「そんなにお安くていいんですか!」と。

お安くしておりますので、今後ともごひいきに。笑

また困ったことがあったら呼んでください^^帰るときにコカコーラをいただきました。

暑かったので帰店するまでに飲みきってしまった><笑

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です