だいぶ開いてきました 水郷田名 相模川河川敷の桜 です

ブログをはじめてちょうど一年が経ちました。

「まずは一年、やってみる!」と決意して始めたので、続けることができてよかったです^^

週に5日のペースで無理せず、が良かったのでしょうか。

これからもマイペースに、もう少し内容を充実させつつ(笑)続けていきたいですね。

当店は相模原市中央区の水郷田名というところにありますが、近所の桜がだいぶ開いてきましたね。

8分咲きといったところでしょうか。

この地名、「水郷」ということで、川に近い一帯のことを指します。

神奈川県を南北に流れる「相模川」沿いにあり、かつては交通の要所として、栄えていた地域でもありました。

シャチョー(父)の子供のころ、先代(祖父)の若いころには、旅館や料理屋が並び、華やかな時代もあったようです。

今では、その名残があるのは一件だけ、「旭屋」さんのみです。

iphoneでパノラマ撮影をしてみました。

開けていて、気もちいいですね。

今日は、4月下旬のイベントに向けて、河川敷で下見と準備をしました。

河川敷には桜の木が並んでいます。子供たちが元気に遊んでいますね^^

これからは、仕事のことだけでなく、こういった地元のことや、テンチョーの趣味なんかの記事も増やせるといいなあ…

もちろんメインはお仕事ですが><笑

これからもよろしくお願いします!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です