でんきやさんのお勉強

「笑顔流筆文字」を勉強してきました。

見たことは何度かあったのですが、昨年秋にお手紙としてもらった時にとても嬉しかったので、「僕も書けるようになりたいな〜」と思ったのが今回の受講のきっかけでした。

こんにちは、でんきやのくまさんです!

埼玉県のエンドーデンキさん主催で行われた今回の教室。遠藤さんとは昨年にとある研修で知り合って以来、Facebookを通じて交流させていただいています。

冒頭の写真のハガキも遠藤さんから頂いたもの。出会った数日後に届いてとても驚いたものです。

昨年は東京でも教室をやっていたのですが、なかなかタイミングが合わず今回浦和まで受けに行ってきました!

早く出たので新宿駅でのんびりコーヒータイムと洒落込んでいたのですが(笑)仕事の電話がきて応対してるうちに電車に乗り遅れ、若干遅刻してしまいました(笑)

新宿駅のカフェベルグは学生の頃よく来てたな〜

モーニングがお安くて(コーヒー付きで410円)嬉しいですね♪あとカウンターで立って飲むスタイルも好き。

がっつり七時間ほど書きまくりました

若干遅刻して(申し訳ない)さっそく受講開始です。講座の内容は基本的に非公開なので、書いたものを。

こんな感じで崩して書きます。基本的なルールを教わって、あとは比較的自由な感じ。


これが第一号。すごいですねー、それっぽく書けてますねー(自画自賛)


最終的に、奥さんに渡すためにこんな感じに書きました!いやー楽しい。

宛名などもたくさん練習して、約七時間書きまくりました!最後の方は頭がパンクしそうだった(笑)


主催の遠藤さんと。遠藤さんは先生直筆の名前の入ったワインを頂いてました。

宿題として、24時間以内に三人に送るというミッションがあったので、次の日に書いて送りました。届いてるかな?

お客様にも初めて送ってみたので、反応が楽しみです〜(^^

お客様にお礼状を送ったり、案内を送ったりするのに活躍をする機会が多そうです。ニュースレターに入れてもいいかも!!

これから頑張って練習していこうと思います♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です