2017年末の振り返り 水道工事編

2017年の年末は仕事もプライベートもいろいろな動きがありまして、ブログで報告ができなかったことも多かったです。

なので、年は明けてしまいましたが少し年末を振り返ってみます。

11月末に合格発表のあったコチラの試験。

「給水装置工事主任技術者」の資格をゲットしました!これまでも、トイレの温水洗浄便座の交換や食洗機の取り付けなど、水道工事を多少伴う工事も行ってきましたが、この専門資格を取ることで仕事の幅を広げることができそうです。

お客様に、「こんな資格わとったんだよー」とツイッターや直接お会いしたときにちょろっと話すと…

蛇口からの水漏れ、ハンドルレバーの故障、シンクからの水漏れなどなどご相談いただきました。まだ10人にも満たないお客様にしかご報告してないので、こういったことでお困りの方はまだまだ多そうです…

年末だったので応急処置できるところや様子見できそうなところは年始に回し、急ぎで交換のお仕事は優先的にやらせていただきました!

キッチンのシングルレバー混合水栓のレバーが壊れてしまったとのことで、水栓ごと交換です。水回りもやはり15年ぐらいすると調子が悪くなることが多いですね。

古い水栓を外し…

新しいものを取り付け。既設の浄水器も流用できました〜

新しいのでピカピカ♪気持ちよく使えますね!キッチン全体のリフォームは大変だけど、水栓の交換だけでも気分が変わりますね。

これまでは、ちょっとした水漏れでも協力できる業者さんに頼んでいたので、ご依頼をいただいてもすぐに対応できないことが多かったのです。

大掛かりな水道工事はまだまだですが
、ちょっとしたこと、お家の水回りのトラブルもご相談くださいね。素早く解決できることもあります!

というわけで、水道屋にも片足突っ込みはじめた店長のくまさんなのでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です