補聴器相談会告知 お得意様訪問

本日は工事・納品の合間に補聴器相談会のチラシを持ってお得意先訪問です。

当店は「管理医療機器販売業」登録店です。

補聴器をはじめとして、家庭用マッサージ器、アルカリイオン製水器など

きちんと届出をだして販売しております。

補聴器の相談会は繁忙期以外は毎月開催しています。

今月は4月15日開催です!

補聴器専門の相談員の方に来ていただいて、聴力検査や相談、

当店で補聴器をお買い上げの方には無料でメンテナンス、調整を行っております。

補聴器は買ってお終い。の商品ではありません。

慣れるまで早い方でも3ヶ月はかかります。こまめなメンテナンス、調整が必要な商品です。

当店ではお買い上げいただいた方には最初の1ヶ月は出来るだけ毎日付けるようにお願いしています。

出張の調整・メンテナンスも行っております。

慣れるまで時間がかかる商品ですので、当店はトコトンサポートします。

さて、チラシを持って訪問すると、ついでの頼まれごとをされることがよくあります。

当店お買い上げFAXのインクフィルムの交換

これはよく頼まれます。ご自分で出来ない方は、やはり年配の方に多いです。

FAXの中を開けてのぞくのに抵抗ある方が多いみたいですね><

また、向きを逆にいれてしまったり…

説明書を見てもよくわからない…もちろん、当店で対応いたします!

さて、今度は訪問するとちょうどどこかに自転車で出かけようとするお客様…

私「あら、お出かけですか?」

お客様「ちょっとコンビニまで電池を買いにね~」

私「あ、車に乗ってるので取ってきますよ♪」

コンビニまでは結構距離があるので、ちょうど良かったと喜んでいただけました^^

血圧計の電池交換もお手伝いします。

お客様「ふたが固くてね~開けられなかったんだ。助かったよ~」

お役に立てて何よりです><

さらに別のお客様宅は、ふと屋根を見上げると、アンテナがかなり傾いていました…

2月の大雪の影響でしょうか…

このところは増税の駆け込み需要で忙しく訪問できていなかったお宅でした。

チラシに、「アンテナが傾いてますけど大丈夫ですか?ご相談ください」

のメモをはってポストに投函。その後お店に電話がありました。

お客様「他の人に頼んでたんだけど連絡もないし困ってたんだよ~アイコーさんよろしく頼むよ~」

とアンテナ建て替えのご依頼をいただきました♪近日中に施工いたします!!

とまあこのように色々頼まれます。

しかしみなさまのお役に立ててうれしいです!

それが我々のような地域でんき店のイイトコロなのですから…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です