内玄関の照明をLED化

LEDキャンペーンのチラシを配布したお客様よりご依頼がありました。

玄関に入ってすぐ上にある照明をLED器具に交換します。

既設はこちら

40Wの電球が二つついています。横方向には明るいですが直下は少し暗いですね。

LEDは直進性に強いので直下はかなり明るくなると思います。

既設のカバーは壊れてはずしてしまっていたようです。

設置してある横に収納があり、カバーが付いていたときは干渉していたとのこと

戸が全部開かなかったようです。

今回はこの収納に干渉しないような機種を選びます。

すっきり明るくしたいとのご希望でしたので、電球タイプよりシーリングタイプのほうが明るいしよさそうです。

しかしシーリングタイプだと天井にピッタリ張り付きますが直径は大きめです。

何も考えずに設置したらおそらく収納に干渉してしまうでしょう。

そこで下見の時点で、カタログで調べた候補の照明と同じサイズにダンボールを丸く切って干渉しないかチェックします。

飾りつきや枠の付いている機種は少々大きめだったので、シンプルなタイプのものならオッケーでした。

お店に在庫のない機種なので、メーカー発注し、再訪しました。

まずは電球をはずします。

続いて器具を取り外し、配線を露出させます。

微妙に中心をずらした後がありますね。やはり収納の関係でしょうか?

引掛けシーリングで取り付けるタイプなので、作成します。

既設の照明は、ネジが下地にきちんととまっていなくてグラグラでした><

なのでここできっちり下地に合わせてネジ止めします。引掛けシーリングで取り付けるタイプはここが肝心です。

ゆるいと照明が落下…なんてことになりかねませんからね><

きっちり確認して本体取付

収納の戸をあけてチェック。寸法バッチリです!

点灯確認して完了。

かなり明るくなったのでお客様にもお喜びいただけました^^

当店は一軒一軒そのお宅に合わせた商品の選定を行います。

アフターだけでなくビフォアから。何でもご相談下さい!

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です