洗濯機、乾燥機セットで配達。お客様の生活に合ったものを…

半月ほど前に、「乾燥機が壊れたの~」とのことで、ご訪問しました。

当店購入で15年以上経っていることで、修理でなく買い替えをご提案し、ご注文依頼。

しかしその途中、「やはり洗濯機も一緒に替えよう」とのことなので、いくつか候補を出して、考えていただくことになりました。

提案したのは3パターン。

今までどおり洗濯機+乾燥機

縦型の洗濯乾燥機

ドラム式の洗濯乾燥機

お客様ドラム式も気になっているとのことで、メリット&デメリットをいくつかお話しました。

ドラム式のメリットはなんといっても節水、省エネです。水道代がかなり浮きます。

洗濯~乾燥までほっといてもオッケー。別々だと入れ替えが必要です。

デメリットは洗濯と乾燥が同時に出来ないこと、出し入れの際にかがむことになるのでその動きが腰に来る方もいらっしゃいます。

ほかにも色々ありますが、お客様の場合は洗濯と乾燥を同時にしたいのと、かがむ姿勢が苦手とのことで、洗濯機と乾燥機は別々でご注文でした。

ネットで評価など見ますと、「ドラム式はだめだ!」「縦型は省エネじゃない!」など極端な意見をよくみます。

しかし、結局は使う方次第なので、そのひとの生活にあったものを使えればそれが一番いいことです。

使ってみなければわからない面もありますが、売る側がきちんとメリットデメリットを説明し、お客様に納得いただけることが一番でしょう。

その際にお客様が販売店側に自分の生活スタイル、環境などきちんと説明できればいいのですが、難しい場合が多いです><

当店ではお客様の生活にあった商品をきちんと説明し、納得いただいてて販売しております^^

ココ、まちのでんきやさんのイイトコロですよ!笑

さて、2週間ほどお悩みの末、ご注文いただきました洗濯機+乾燥機。

乾燥機は専用の台の上において使用しますが、こちらの台も交換となりました。

専用台には独立型と洗濯機直付け型の二種類があります。

独立型ならばそのまま流用が可能ですが、洗濯機直付け型は流用が出来ない場合が多いです。

古いものと新しいものではサイズが違うことが多いので、交換しなければなりません…

というわけで交換風景。

このような金具を取り付けます。

完成。

上に乾燥機を置くので、ガタつきなど無いようにしっかりビス止めします。

洗濯機設置

ぐるっと回っているのは風呂水ホース。お客様に繋ぎっぱなしにしておいて欲しいと言われたのでこのように。

洗濯機&乾燥機。テンチョー映ってます。笑

パナソニック製 洗濯機 NA-FS60H7 乾燥機 NH-D402P です。

新しい洗濯機&乾燥機で気持ちよくお洗濯が出来ることでしょう♪

当店にご依頼誠にありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です