和室、離れにLED照明の取付

数日前に、「和室の照明と、離れの照明が点かなくなった」とお電話いただきました。

早速訪問。和室は大きな天井直付型の器具がついていました。

蛍光灯が20W×5本入っています。引きひも式で、5本のうち3本は点きましたが、残りは蛍光灯を替えても点きませんね。

離れのほうは、ツインパ蛍光灯です。こちらは蛍光灯・豆球交換しても点きません。

二つとも年数が経っているので、器具ごと交換のご依頼をいただきました!

和室のほうは和風角型シーリング、離れのほうは洋風丸型シーリングで決定。

洋風のシーリングはいつも在庫を確保しているので、その日のうちに取り付けです。

パナソニック製 HH-LC562A この秋で新機種に変わるようです。

既設の照明を取り外します。引っ掛けシーリングでの取り付けだったので、交換は容易です。

取付

すでに他のお部屋にLEDシーリング導入済みだったので、使い方は同じとご説明しました。

6畳のお部屋ですが、明るいものが良いとのコトで、ひとつ明るいものに。

そして本日、和風シーリング入荷できたのでお届けにあがりました。

パナソニック製 HH-LC793A です。

蛍光灯をすべてはずして…

本体取り外し。少々大きめだったので苦労しました><

引っ掛けシーリングの取付。

この部分で照明の重さを支えるので、丈夫なところに少しずらして取り付けしました。

本体取付

天井の線に平行になるよう調整します。傾いていたら変ですからね^^

天井に前の照明の跡が少々ありましたが、うまく隠れてくれました^^

明るさは12畳用で、LEDのため直下はかなり明るいです。

お客様この部屋で作業することが多いとのコトで、やはり明るめのものにしました。

終了後お茶をいただきながら明るさを見てもらって、「かなり明るくなった」とお喜びいただけました^^

お茶請けのお菓子がテンチョーの大好きなラスクでした。笑

おいしゅうございました!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です