ドラム式洗濯乾燥機 乾燥しない でご訪問です

「乾燥運転しても、洗濯ものの乾きが悪い…」とご相談いただきました。

当店で4年ほど前にお買い上げいただいたドラム式洗濯乾燥機です。

乾燥しない…にはさまざまな原因が考えられますが、まず点検するのはフィルターの部分です。

乾燥時に出てくる毛玉やほこりをキャッチしてくれるフィルターですが、こまめに清掃しないと目詰まりを起こしてしまいます><

目詰まりを起こしてしまうと、風が通り抜けず、温風が洗濯物まで届いてくれません。

まずは取り外しのできる乾燥フィルターを点検しましたが、問題なし。

となると、次に見るのは乾燥フィルターの奥です。

こちらもメッシュになっていて、風が通るようになっていますが、ここも目詰まりしやすいのです><

そして、乾燥不十分の不具合のほとんどがここが原因で起こります。

この部分、表側は掃除できるのですが、裏側は取り外せないので掃除できません。この裏側にゴミが詰まることがあるのです…

今回は、メーカーから補修部品が出ているので、そちらに交換します。

まずは分解、奥のフィルターを取り外します。

こちらが補修用の奥フィルター。取り外して掃除、丸洗いできるようになっています。

右の部分を本体に固定し、左の部分は取り外せます。

組み立てます。

上の爪が飛び出しているので、ココを引っ張れば外れます。

お客様にお手入れの仕方をお伝えして、終了でした!

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です