パナソニック製 丈夫なタブレット のご注文です

今回は、少し珍しいご注文をいただきました。

当店は、アフターケア等が十分にできないという観点から、パソコン等情報機器を積極的に扱っていません。

パソコンの使い方やトラブルのご相談は、説明や解決に時間がかかってしまい、他のお得意様への対応が遅れてしまう、という考え方です。

ご年配の方からのワードやエクセルなどの質問になってしまうとそれこそ何時間もパソコン教室をやることになってしまいますから…

「自分で設定や、使い方もわかる」という方からリクエストがあれば販売しますが、そもそもそういうお客様は他店で買ってしまいますしね。

さて、今回のご依頼は、「パナソニック製の頑丈なタブレットが欲しい」というものでした。

「タフパッド」という製品で、大きさ、機能、OSの違いなどでいろいろ種類があります。

今回のお客様は、テンチョーと同世代で、お互いのおじい様の時代から関係のあるお客様です。

現在ドコモのスマートフォンをお使いですが、お仕事の関係上、落としてしまったり傷ついてしまうことが多いとのコト。

「もっと丈夫なスマートフォンがないかな?」と考えておられたところ、この機種の情報が入ったようです。

最初ご依頼をいただいてから、調べたのですが、年末で手配等に時間がかかってしまいそうなので、お断りしようと思いました。

お客様に確認したところ、「時間がかかってもいいし、故障などのことを考えるとアイコーさんのところで購入したい」

とのお言葉をいただきましたので、ご依頼を引き受けさせていただきました。

お客様すでにドコモのスマートフォンをお使いなので、使い方に関してはそこまで問題ないだろう、という判断です。

さて、色々な種類のある パナソニック製 「TOUGH PAD」。

お客様にいろいろお聞きして、機種は NTTドコモ対応の Andoroid 、5型の液晶の機種 「FZ-X1」 で決定しました。

Andoroid機種のほかにWindowsの機種もありましたが、現在のスマートフォンもAndoroidなので、そちらをお選びしました。

オプション用品も充実しています。

この商品は自分でバッテリーの交換もできるので、予備のバッテリーや、専用のホルスター、

充電台は別売りですが、LANケーブルやUSBポートも二つ付いていて、機能拡張に役立ちそうです。

また業務用ということで一度に4つのバッテリーを充電できるスタンドなどもありました。

今回は、オプション品として充電台のご注文を同時に頂きました^^

他にも、使い方や設定方法をパナソニックの事業部に確認したり、ドコモショップに契約の仕方なども確認したり…

で発注が年明けになってしまいました><

しかし、せっかくご注文をいただいたので、「力になりたい」という思いから、少々時間がかかってもしっかり調べさせていただきました。

さて、発注から10日ほどで、入荷しました。

箱もずっしり重みがあります…

お客様お店に取りに来るとのことでしたので、時間を合わせてご来店いただきました。

ご一緒に開封していきます。

ずっしりと重さがあります。

厚みもかなりのもの。

3m落下、防塵、防水で丈夫なタブレットなので、それなりの厚みがあってしっかりしていますね!

カメラは800万画素とのこと。

工事現場などでもハンズフリーで会話できるようにスピーカーもしっかりしています。

こちらは充電台。かなりの大きさです。

信頼のPanasonic製、メイドインジャパンですね。

お客様と一緒に初期設定をしていきます。最初はアプリなどほとんどインストールされていないのかな…と思いましたが


基本的なアプリはインストールされていました^^

これなら違和感なく使えることと思います。

ある程度まで初期設定をして、続きはご自宅で…ということでお持ち帰りいただきました。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です