テンチョーの休日 ペットとの暮らし です

あるブログの先輩から、「仕事のことばかりでなく、自分のことを知ってもらうために、趣味や休みの日のことを書くといいよ」

とアドバイスをいただきました!

周りのでんきやさんブログなど見てみると、結構趣味のことを書いている方も多いようですね。

と、いうわけで、当店の定休日の次の日、すなわち毎週木曜日は自分のことを書こう!と決意したのでした。

ちなみに、先週と先々週の水曜日はイベント対応に追われていたため、十分に休むことができず、

昨日の水曜はゆっくりと羽を伸ばせた日になりました^^

ここで発表させていただきますが、テンチョーはあるペットを飼っています。

この子です!!

…何の動物かわかりますか?;

ちなみに黒い部分が多いのは、なかなか写真を撮れないので、まず動画を取ってから、スクリーンショットを撮ったためです。笑

ちょっとわかりずらいですね。

ではもう一枚。

わかりますかね?犬や猫ではないのは見ればわかりますよね…><

ハムスター?うさぎ?

いえいえ

ヒントは、「トゲトゲ」です。

おっ、警戒を解いたのか、顔が見えてきました。

つぶらな瞳がかわいいのです!

正解は…

「ハリネズミ」です!!(撮影協力 奥様)

かわいいでしょう!(親バカ)

ついに、我が家の愛ハリネズミがブログデビューです♪

休日に限らず、テンチョーの朝はこのハリネズミたちのケージのお掃除からはじまります。

ハリネズミは、群れを作らない生き物ですので、一匹一匹ケージを分けて飼います(一緒に入れると喧嘩してしまいます><)

夜行性ですので、夜の間に動き回ったり排泄を済ませるので、朝起きると多少汚れています。

なので、朝一番でお掃除をします。

昨日は、「ひとで」くん(オス)を健康診断に連れていきました。

いつもは車で10分ほどの所にある動物病院に連れていくのですが、

奥さんのご友人の紹介で、評判の良いという少し離れた病院に連れていきました。

やはり、先生によって診察方法が全然違いますね…

ハリネズミはまだまだマイナーなペットなので、医療も確立されていません。

飼育書も少なく、ネットでの情報も少ない。

でも、手探りで育てていくのがとても楽しい生き物でもあります!

また、ブログでちょこちょこご紹介していこうとおもいますので、よろしくお願いします♪

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です